注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

私と妻47歳、長女19歳と長男16歳の4人家族です。妻とは3年前からセックスレス…

回答14 + お礼2 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 09:13(更新日時)

私と妻47歳、長女19歳と長男16歳の4人家族です。妻とは3年前からセックスレスです。私が誘うも何度も拒否され、蹴られた事もありました。「セックスの必要性を感じない。そういう行為がないと夫婦として成立しないの?」「一人でやれば?」「気持ち悪い」と幾度となく言われ、情けなく惨めにもなりました。私は妻が好きで夫婦ですので、多くは望まないので当然妻とセックスによる愛情表現も必要と思っていますが、その話題を持ち出す事すら妻が完全に拒否というか、ため息をつく感じです。
私としては、生活環境や私の言動を改めたとしてもこれから先も受け入れる事は100%ないと言われたら、離婚するつもりです。今お話しした事は1年に1回の周期で発生しており、今まで何とか踏みとどまってきましたが、限界になりました。

No.3958110 24/01/11 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-01-11 13:39
会社員さん8 ( )

削除投票

離婚を考えていることもふまえて、ちゃんとお話ししてはどうですか。奥様、離婚なんて考えないし、そこまでとは思ってないかも知れません。
女性って、女性ホルモンの影響を受け易いです。ここ3年ならば更年期症状がでているのかも。
したくない時はしたくないんです。どうしてか分からないんです。
私は、私からのレスです。夫は理解してくれてました。相手がしたくないのに無理やりするのは嫌だから、一緒にいれるならそれでいいと。私拒否からの復活です。子供も大きくなってきたら、夫婦2人だけの生活に戻る、どんな夫婦でいたいか考え出したのもあって、スキンシップ、セックスは死ぬまで必須だねって約束しました。でもまたしたくなくなる時あるかも、またその時はその時で仕方ない、俺もいつまでできるか分からないし、で話し合いましたよ。
47ならまだバリバリ元気だし辛いでしょうが、奥様もなぜか分からないけど苦痛なんです。
閉経したら性欲増す場合もあるし、もう体の繋がりよりも心の繋がりで満足になる場合もあります。
夫婦なので行為するのが義務とは言いませんが、主さんも苦しいのなら、月1でするとか、少しずつ回数増やすとか、軽いスキンシップからとか、お互いに歩み寄らないとダメだと思います。夫婦どちらかが苦しむのはいけない、お互いが納得できるかたちを考えようってよく夫が言ってます。
奥様の体調と気持ち、主さんの苦しみ、ちゃんと包み隠さず全部話し合って譲歩しあってください。
お互い大好きで結婚したのだから。
なるべく離婚にならないようにして欲しいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 24/01/11 14:05
お礼

>> 1 もうお子さんもある程度大きいですし、離婚でもいいのかもしれませんね。 お金は出してくださいね。 お子さんたちの教育費とか。 ご回答頂きありがとうございました。自分本位になってたと思います。

No.13 24/01/11 15:37
お礼

>> 8 離婚を考えていることもふまえて、ちゃんとお話ししてはどうですか。奥様、離婚なんて考えないし、そこまでとは思ってないかも知れません。 女性っ… 自分本位であり、恥ずかしい限りです。主さんを見習い、寄りそいたいと思います。ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧