注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

下の名前の印象を教えてください!(名前から連想する性格や、見た目、クラスでの立ち…

回答6 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 20:32(更新日時)

下の名前の印象を教えてください!(名前から連想する性格や、見た目、クラスでの立ち位置など。○○そうとかの偏見でもOKです。)

すべて私が今までに会ったことがある名前です。学校の自由課題で「人の名前と傾向」について調べており、みなさんの回答を参考させていただきます。
できれば全部書いていただけると嬉しいですが、無理でしたら最低男女3つずつでも教えていただきたいです。ぜひご協力お願いします!

【男】       【女】
         朱理(あかり)
海人(かいと)   羽花(うか)       
要 (かなめ)   希実(きみ)
久遠(くおん)   恵子(けいこ)
景 (けい)    このみ
琢真(たくま)   紗那(さな)
冬真(とうま)   咲良(さくら)
颯 (はやて)   翠 (すい)
陽向(ひなた)   月葉(つきは)
湊 (みなと)   寧々(ねね)
由汰(ゆた)    歩乃(ほの)
李灯人(りひと)  美緒(みお)
蓮 (れん)    莉実(りみ)
渉 (わたる)   麗音(れのん)

24/01/12 20:32 追記
皆様ご協力ありがとうございました!詳しく教えていただけてとても助かりました!
この結果をもとに課題作成します。不快に思われた方がいらしたら、申し訳ないです。
あまり長い間名前を取り扱うのもどうかと思うのでスレは削除します。協力ありがとうございました!

タグ

No.3959044 24/01/12 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/01/12 18:59
お礼

>> 1 朱理(あかり)……活発なメガネっ子 海人(かいと)……リーダーシップがある 羽花(うか)……背が小さくて天然        要 (かな… 回答ありがとうございます!
いくつか当たっているものがあって驚きました😲!コッソリ花の世話をしている…面白くて笑っちゃいました。笑

No.5 24/01/12 19:03
お礼

>> 2 【男子の方】上から 海人:イケメンで接しやすい 要:変人(失礼) 久遠:ちょっとオタク気味…? 景:ぽっちゃりさん 琢真:優秀(勉… ご回答ありがとうございます!
海人くん、李灯人くんあたりが女の子の扱いが上手でモテモテでした。朱理ちゃんは学級委員してました!笑

No.6 24/01/12 19:10
お礼

>> 3 朱理(あかり)……活発 海人(かいと)……誰とでも仲良くなれる 羽花(うか)……大人しい        要 (かなめ)……縁の下の力持… ご回答ありがとうございます!翠ちゃんは顔が綺麗な子で、不思議ちゃんでした。
湊くんの我が道を行く、めっちゃその通りです!!ちょっと不良っぽい雰囲気の子で、授業中お弁当食べ出したり、教室のベランダにでて「日光浴~」と言い出したり、まさに我が道を行く人でしたね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧