注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

ちょっと感傷的になった話をつぶやかせてください。 ファミレスで夫と子供とご…

回答21 + お礼8 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 17:33(更新日時)

ちょっと感傷的になった話をつぶやかせてください。

ファミレスで夫と子供とご飯食べてたら、後ろの席のマダム達が大盛り上がりしてた。
声でかいなーってちょっと嫌だった。
書こうとしなくても会話の内容が聞こえてくる。
端折るけど、一人のマダムがこんなふうに言った。
「息子が前付き合ってた子で一人すごく印象に残ってる子がいてね。その子複雑な生い立ちしてて親がいないのよ。それなのにって言ったら失礼かもしれないけど、しっかりしてて素直で良い子だった。私は娘がいないから可愛くて仕方なかった。一緒に何々したり、どこどこ行ったり。誕生日に◯◯あげた時は泣いて喜んでくれて。あと〜したり、…」

全部知ってる話だった。
私も親がいなくて施設育ちで、昔付き合ってた男の子のお母さんと仲良くなって母親のように慕ってた。
一緒にあそこ行ったし、誕生日には◯◯もらった。

「あの子がお嫁さんになってくれたら嬉しかったけど、息子にあの子は勿体無いからこれでよかったの。元気にしてるといいな」

いろいろありましたもんね。元気ですよ。

マダム達はまた別の話題で大盛り上がり。
子供が眠そうにしてたので私たちは帰ることに。
最後お店を出る時、チラッとマダム達のほうを見てみた。
忘れもしない人の顔があった。

10代〜20代にかけて5年くらい付き合ってた人がいて、このまま結婚するだろうなって思ってたんだけど結局浮気されて、相手との間に子供ができたから結婚するってことでフラれた。
しかも浮気相手は私の友達で、私たちが付き合ってること知ってて…っていう漫画ではお決まりのやつ。
元カレのお母さんにはすごく謝られたけど、お母さんは悪くない。

ありがとう◯◯さん。
あなたに教わった裁縫は今でも趣味で続けてます。
久しぶりに顔見られてよかった。
どうかお元気で。

タグ

No.3959496 24/01/13 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/01/13 10:02
お礼

>> 1 よく分かりませんが、同性愛の話ですか? いえ、私は女性で、恋愛対象は男性で、結婚して子供がおりますよ。
母のように慕っていた人と思わぬ再会をして胸が熱くなったという話でしたが、ここまで書かないと分かりにくかったですかね?

No.5 24/01/13 10:04
お礼

>> 2 現実は小説より奇なり……なんて言葉があるけど、不思議な縁がありますね。 自分でもすごい偶然だなって驚きました。

No.6 24/01/13 10:05
お礼

>> 3 泣けました。 お母さんも立派。 主さんはもっと立派。 そこでお話を聞くことになったのは運命ですね。 優しいお言葉ありがとうございます。
一生忘れられない出来事でした。

No.11 24/01/13 10:28
お礼

>> 7 すごい偶然ですね。 お母さまに今の幸せな姿みてもらいたかったですね。 辛い別れがあったから今の幸せがある。 はい、間違いなくあの人のおかげで今の私があります。
すごい偶然に感謝です。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.14 24/01/13 10:34
お礼

>> 8 主さん便乗してすみません。 抜けずさんほどではないけど私も少し似たこと去年あって。 学生時代可愛がってもらった恩師(女性)がお身体弱… 恩師様の心の中にもずっとあなたが存在していたんでしょうね。
私は個人的には全くの無意識というのは無いと思っていて。
きっと恩師様は潜在意識の中でしっかりとあなたを認識して声をかけたんだと思いますよ。
再会できてよかったですね。
素敵なお話を聞かせてくださりありがとうございます。

No.15 24/01/13 10:36
お礼

>> 13 すみません本当に分よくからないんです あと削除の宣言はここの利用規約違反ですよ 気を付けてください そうなんですか、それは失礼しました。

削除の宣言は規約違反ですね。それは勉強不足でした。
すみませんがどこにそのことが書いてあるか教えていただけますか?
ヘルプを読みましたが見落としているのかな?分かりませんでした。

No.17 24/01/13 10:41
お礼

>> 16 見落としていました。
ありがとうございます。勉強になりました。
私のレスは削除いたします。
この度は申し訳ございませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧