注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

学校公開で次から次へと他のママに渡り歩いて終始会話してる娘のクラスメイトのお母さ…

回答1 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/14 16:41(更新日時)

学校公開で次から次へと他のママに渡り歩いて終始会話してる娘のクラスメイトのお母さんのコミュニケーション能力がすごいなあっていつも思うんですが、
そのお母さんのせいでなかなか見れないので見ようと思っていた小1娘の日直やってる姿を見逃しました。
教室入ろうと思ったらちょうど話しかけられてしまって気づいたら終わってました。私も気を使わず教室入ればよかったんですが、そのことがあってから、そのお母さんに対して、自分の子供の様子なんか見てなくて、会話しに来てるみたいって思うようになってしまいました。ほとんどが別のクラスの悪口、先生に対する批評とか愚痴とかネガティブな内容で、私も知らなければ良かったと思うようなことです。悪い先入観て物事をうまくいかなくしますよね。最近はそのお母さんに操作されてるような気持ちになってきてます。

タグ

No.3960181 24/01/14 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 16:41
匿名さん1 ( ♀ )

いるいる。
でも主さんも気づいてるみたいだけど、やっぱり振り回されたら損。

ごめん、娘の日直姿見てくる!またあとでね!って明るく返して足を止めずにスルーが一番。

私も付き合うお母さんと、挨拶程度のお母さんとか、話を流しながらしか聞かないお母さんとか分けてます。

あまりに酷ければ担任の先生にそういうお母さんとの付き合い方とか懇談会の機会に何気なく話しちゃってもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧