注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

容姿ブスで誹謗中傷されます‼️毎日のようにブス 消えろ 死ね 集団いじめエスカレ…

回答5 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 18:28(更新日時)

容姿ブスで誹謗中傷されます‼️毎日のようにブス 消えろ 死ね 集団いじめエスカレートです ノイローゼなりそうです死にたいです 生きたらダメ?

タグ

No.3960463 24/01/14 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 15:36
匿名さん1 

生死は自分次第やし他人に意見求めるものではない。他人に意見求めてそれに忠実に従うのか?違うだろ。
ただ、ノイローゼなるくらいって考えすぎもしくは被害妄想も少し入ってるのかなと思うね
それだけ

No.2 24/01/14 15:41
匿名さん2 

酷いね。生きてていいよ。

No.3 24/01/14 16:33
匿名さん3 

反応しないことです。その人たちは、精神が子供なんですね。頭の中で5才児くらいを想像してみてください。言っていいことと悪いことがわかっていない。でも、その相手を傷つけた経験は一生心に残ります。大きくなってからあなたを傷つけた罪悪感に必ず襲われるときがきます。葛藤すると思います。人間は嫌で少しは成長していきますからね。だから、無視でいいです。あなたはすでにもう仕返しはできている。

あとは自分の好きなことや得意なことなどに注力してみてください。外野なんて関係ないです。あなたの世界があれば他人など眼中にすら入りません。もし、容姿で納得できないなら、将来的に整形したっていいです。

No.4 24/01/14 17:40
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

そんなことはありません。
死ぬべきはむしろ、誹謗中傷してくるほうの連中です。

誰かに相談したり、環境を変えることはできませんか?

心構えとしては、真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのです。

しかし現実、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんな連中になんか負けないで‼️

No.5 24/01/14 18:28
匿名さん5 

ブチギレろ!
死ぬくらいならダメ元で戦え❗
ブスだから死ななきゃいけない?なら、あんたらはブスになったら死ぬんか?
とか、言い負けててもなんでもいいから喧嘩だ喧嘩。
どうせ居心地悪いのは変わらないんだし、周りに冷めた目でみられたって失うものはないっしょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧