注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

バイトにウェブ応募したとき、電話じゃなくてメールで連絡してほしいなあ… もしメ…

回答0 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 19:22(更新日時)

バイトにウェブ応募したとき、電話じゃなくてメールで連絡してほしいなあ…
もしメールでくる企業だと事前にわかってたら応募するタイミング気にしないけど
わからないから電話でくるかもしれないと思うと、応募のタイミング考えて応募する気はあっても実際にするまで日がかかる
片手間で話せるようなものじゃないうえ時間を取るような電話には出られない時間が長く発生する日の前日や当日には応募できない
電話もいつのタイミングでくるか全然わからないし
メールだったらタイミング気にしないでスムーズに連絡取れるのに
ウェブ応募でこっちの要望伝える自由記入欄はないから、こういうことを先に伝えておくこともできない

これだけ連絡方法が多種ある時代になっても、まだまだ連絡は電話にこだわる企業が多いのなぜなんでしょうかね?

タグ

No.3960617 24/01/14 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 19:22
お礼

かける方は自分の体勢整えてかけるからいいけど
うける方は何をしてるタイミングでも構わずかかってくる
なのに今すぐ強制的に出て話すしかその相手との用件をすませる方法はない
後でと言っても次もまたいつくるかわからないのは同じ
こっちでかけなおしたら担当者がいないとかでグダグダする
メールならこんなめんどくさい問題は全て一発解決なのになぜ電話にこだわる?

相手のタイミング無視の電話という連絡方法は、かなり非効率的で失礼で乱暴なものだと思ってるんですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧