注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

車線変更しようとしてる時にさ、急に速度上げて迫ってくる車マジでなんなの?! こ…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 18:38(更新日時)

車線変更しようとしてる時にさ、急に速度上げて迫ってくる車マジでなんなの?!
こっちはさ、いっっっっっつも、車道走ってて、隣の車線の車が私の前に入りたそうにウインカー出してたらちょっと減速して前のスペース空けて入れてるのにさ、私が車線変更したくて隣の車線の後ろの車見て、まだ結構後ろの方にいたから大丈夫そうだなって思って、ウインカー出してから3~4秒後くらいに移動してるのに移動しようとした瞬間本っ当にどいつもこいつも謎に速度上げてきやがってさ、まじで意味わかんないし腹立つんだけど!!
そんなに速度上げてくるもんだから当然私が移動したあとは後ろにピッタリくっつかれてさ、なんだこいつ煽り運転か?って思ってたら、だんだん遠のいていって車間距離開けて走ってるし、信号待ちの時も良いとされてる車間距離保って止まりやがって!!
マジで意味わからないんだけど!!
大体高速以外でみんな普通の速度で走ってて車線変更してくる時なんて先の信号とかで曲がりたいから車線変更してくるパターン多いの予想出来ねえのかよ!!前入られたからって遅くなったりとか大して変わんねえんだよ!!
1人くらい、余裕もって前入れてくれる優しいドライバー居てもいいはずなのに、マジで誰もいないんか?!ってくらい、みんな同じようなことしてくるんだけど!!
なんで器の小さいやつしか車運転してねえんだよ!!
優しいドライバーいないのかよ!!
ほんとムカついた一日になったクソが

タグ

No.3962031 24/01/16 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 18:38
匿名さん1 

>> なんで器の小さいやつしか車運転してねえんだよ!!
鏡、鏡。

まぁ実際の現場見たわけじゃないから可能性の話だけ例としてあげとくと、動向見ていた限り反応トロい車が前に入って欲しくない、と思うことはある。でも無理に飛ばして入れないなんて事はしない。遅すぎて追いつくことはある。

でも、主さんの例だとそれとも違いますよね。
ただ単に我先にのDQN予備軍みたいな未熟児ドライバーにばかり遭遇したみたいですね。
主さんの心掛けはとても立派なことですから、腐らずに続けて欲しいです。

ちなみにドラレコは後方も録画できるタイプですか?
可能な限り前方後方ともしっかり記録できる物を備えておいてくださいね。
万が一接触や事故等起きたときは、かなり有力なので。

地域性もあるかもですが、自他共に安全に危機感覚えることなく運行できる運転が、上手い運転ですから、下手な連中に心乱されないようご自愛ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧