注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自宅のパソコンの WordとExcelが 使えなくなりました 去年は使えて…

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

豆たろう( JsUUCd )
24/01/18 16:22(更新日時)

自宅のパソコンの
WordとExcelが
使えなくなりました
去年は使えてました

アイコンがなくなりました

ネットのオンライン
(制限が沢山ある)
のを使うか
各々1つずつ
19000円くらいで
購入しないと
いけないのでしょうか?

皆さんは
どうされていますか?

よかったら
教えて下さい🤗

タグ

No.3963350 24/01/18 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-18 15:19
通りすがりさん2 ( )

削除投票

普通はいきなりExcelの本体が消えるということはないと思います。

画面左下のWindowsボタンをクリックすると、「すべてのプログラム」とか「すべてのアプリ」というものがあります。さらにその中に「Microsoft Office」というものがあると思うので、その中にExcelとかWordがあると思います。なかったら消えてます。原因は私にはわかりません。

念のため「コントロールパネル」で確認したほうがいいかもしれません。
画面下にあると思う検索の場所に「コントロ」と入力すれば表示されます。
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」をクリックすれば、今のパソコンに入っているプログラムが表示されます。その中に「Microsoft Office」がなかったら確実に消えています。

今からExcelとかWordを使うのでしたら、マイクロソフトに登録する必要があると思いますが、
無料でExcelとかWordができる「Microsoft365」がありますので、それを使ってもいいと思います。VBA(プログラミング言語)はできませんが、プログラムしないのであれば、まずはそれでいいかと。使って物足りなかったら月々支払うOfficeとかを買えばいいと思います。

ちなみに私は昔のOfficeを使ってます。
知識は一昔前のものですので役に立たなかったらスミマセン。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 15:10
匿名さん1 

それショーカットアイコンがデスクトップ上になくなっただけじゃないよね?

No.2 24/01/18 15:19
通りすがりさん2 

普通はいきなりExcelの本体が消えるということはないと思います。

画面左下のWindowsボタンをクリックすると、「すべてのプログラム」とか「すべてのアプリ」というものがあります。さらにその中に「Microsoft Office」というものがあると思うので、その中にExcelとかWordがあると思います。なかったら消えてます。原因は私にはわかりません。

念のため「コントロールパネル」で確認したほうがいいかもしれません。
画面下にあると思う検索の場所に「コントロ」と入力すれば表示されます。
コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」をクリックすれば、今のパソコンに入っているプログラムが表示されます。その中に「Microsoft Office」がなかったら確実に消えています。

今からExcelとかWordを使うのでしたら、マイクロソフトに登録する必要があると思いますが、
無料でExcelとかWordができる「Microsoft365」がありますので、それを使ってもいいと思います。VBA(プログラミング言語)はできませんが、プログラムしないのであれば、まずはそれでいいかと。使って物足りなかったら月々支払うOfficeとかを買えばいいと思います。

ちなみに私は昔のOfficeを使ってます。
知識は一昔前のものですので役に立たなかったらスミマセン。

No.3 24/01/18 16:16
お礼

>> 1 それショーカットアイコンがデスクトップ上になくなっただけじゃないよね? アイコンは
もともと
デスクトップに
ありませんでした

返事
ありがとうございました
m(_ _)m

No.4 24/01/18 16:18
お礼

>> 2 普通はいきなりExcelの本体が消えるということはないと思います。 画面左下のWindowsボタンをクリックすると、「すべてのプログラ… 丁寧に長文で
説明してくださり
ありがとうございました

Microsoft365は
みたら
ありました

参考になりました

感謝します

m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順