注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

回答5 + お礼1 HIT数 745 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
07/07/13 23:17(更新日時)

早い話、うちは貧乏です。バイト代などは全て生活費に使われます。でも 今の環境全てが嫌で嫌でなりません。すぐにでも一人暮らししたいところですが、当然駄目と言われます。自分の貯蓄も0でせ。もう どうすれば…
何か良い手立ては無いでしょうか…

No.396378 07/07/12 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/13 00:09
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんは学生さんですか?すぐにでも働けるなら寮付きの仕事を探してみてはどうかな?
私も高卒で旅館で働き、寮で一人暮らしをしていました。これから夏休みでリゾートバイト、ボランティアバイトの派遣の募集が多くなるから、派遣会社によっては水道光熱費、寮費、食費、交通費至急、勤務地域の要望に応じたり、給料も保険料差し引かず、自分で払うよう免除するところなどはなどお金がなくてもに働かせてもらえるよ。私は社員で働いていたけど、派遣の人のなかには理由があって地元に帰れなくて派遣を選んだ人もいたよ。
私も家庭環境良くなくて、親との折り合いも悪いけど、家族だからっていいなりになる必要はないし、家族に理解されなくても、他に理解してくれる方は現れるし、生きていけます。
親はうるさく言うかもしれないけど、自分の力を信じて頑張ってください😃

No.2 07/07/13 08:19
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も中学卒業後就職して、給料はほとんど家に入れて少しづつ貯金してたらそれも勝手におろされて使われてました。うちも他の家に比べ、裕福じゃなかったから最初は仕方ないなと思ってたけど、お金お金と煩く言われるし、私が少しでも口答えすれば罵倒されるし、嫌で嫌で18歳のとき寮付きのレストランの募集見つけて家を出ました。出るとき反対されたしめちゃくちゃ文句言われましたけど。家を出るなら寮付いてるところがいいと思います。ある程度貯金たまってからアパート借りるとかのほうがいいかも。いつまでも親が子供のお金をあてにされると嫌ですよね。

No.3 07/07/13 12:09
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

すごい気持ちわかります😢私は母子家庭で貧乏でしかも小さい妹いたから、大学は区役所からお金借りて未だにそれを返してます😢給料はほぼ親に渡してローンに使われました💦結婚したいとか一人暮らししたいと言ったら「だめ。見捨てないで」の始末…。世の中のニートがうらやましかったです😢結局妊娠したから結婚して家でれました💓が今でも親に仕送りしたりしてます💦運命には逆らえません😢主さんは出るなら寮付にして、家に少し仕送りするからと言ってみてはいかがですか?

No.4 07/07/13 20:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

あたしとおんなじ状況だ!わかるよ!
あたし今彼氏と同棲中♪どうやって家出たと思う?すっごい大きなウソついちゃった!!大手企業の試験に受かったからそっちに引っ越してガッポリ稼いでくるから待ってておくれ★って(^_^;)
今?無職だから(-_-;)でも派遣だけど一社受かった!そのうち親にも仕送り始めるつもり。最初だからあんまり出せないけど待ってて!って。
親のために生きてんじゃない!自分が幸せにならなきゃ親孝行なんかできないんだ!自分で自分の人生変えてみ!必ず良い方向に向かうはずだよ!一緒にがんばろっ(^-^)

No.5 07/07/13 21:42
お礼

御礼遅くなりスイマセン💦金持ちも沢山居れば貧困な方も沢山いらっしゃるのですね…。なんというか…皆様が私の気持ちを救って下さように、私も皆様の気持ちよく分かります😠でも、周りの大きい家とか世界バリ〇リバリューとか観てると風速40m位の溜め息が出てしまいます。
この世は一体…

No.6 07/07/13 23:17
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

わかる😊風速40m(笑)🙋本当、格差社会ですよね😩せめて自分は玉の輿乗るぞーと思ってたけど結局旦那さんは普通のリーマン😂でも安い給料でうちの親に仕送りAND私の学費返してくれてるから文句いえない😢セレブがうらやましいですよね⤵てか友達は家に入れてたお金を親が内緒で結婚資金に貯めててお嫁に行く時通帳もらったなんて感動ストーリー話して来たよ😢家の親と交換したい💦子は親を選べない😢反面教師で私は自分の子供には苦労させないようにします💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧