注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

ZARDの坂井泉水さんについて🐥‼

回答5 + お礼5 HIT数 1760 あ+ あ-

さいた桜( 34 ♂ OrPqc )
07/07/12 18:50(更新日時)

今日の夜NHKでSONGSという番組がやってたんですが、今回は、あみんさんがゲストで歌っててその場面を見てたらなんだか泉水さんもきっとこうやってもっと歌いたかったろうになぁと思ってしまいました。今日仕事してる時に僕は、心臓が一時締め付ける感じがして苦しかったです。きっとまだ泉水さんの事が自分では、頭から離れているつもりでも体がそれに対して違うよと!SOSを出していたのだと思いました。まだ、傷は癒えてないんですねきっと。それでたまらなくなって、また、ここに書き込んで今に至っているしだいです。泉水さんのアルバムは、相変わらず毎日聴いています。聴けば聴くほどしんみりと心に染み込んできます。なんだか支離滅裂で話しがまとまらなくてすいません。泉水さんは、今頃は、きっとあの世でたくさんの人に歌を聴かせていることと信じています。亡くして日増しに泉水さんのありがたさが分かってきています。何もいい事は、ないですが、その見えない壁を今自分なりに乗り越えようとしています。なんか、えらそうな事言って失礼しました。ただ泉水さんの存在が大きかった事が、言いたかったんだと思います。長い文で失礼しました。ではまた会い

No.396600 07/07/12 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/12 01:47
通行人1 ( ♀ )

好きな大切なアーティストが亡くなる事…もの凄く辛いですよね。もう新しい歌は聞けない…胸が締め付けられます。悲しみから立ち直るには時間が必要だと思いますが天国に旅立たれた彼女は主さんの様に彼女を思い毎日一生懸命作り上げた歌を聞いていてくれる事を喜んで居ると思います。今は辛いと思いますが主さんの心の中で彼女は永遠に生き続ける事が出来ます。頑張って下さい

No.2 07/07/12 02:43
お礼

ありがとうございます。僕は、男らしくないです。こんな事でくよくよしては、いけないんでしょうが、やっぱり泉水さんは、とても大切なアーティストに違いないと僕の中で、思ってしまうと気持ちが揺らいでしまいます。これからは、泉水さんの分まで自分なりに精一杯頑張るぞと、いい聞かせてやって生きたいと思います。そして、永遠に僕の中で、泉水さんは、生き続けていきます。泉水さんへ心より今までありがとうございました。安らかにお眠り下さい。

No.3 07/07/12 03:33
通行人1 ( ♀ )

男らしいとか関係無いですよ!くよくよしてしまうのも仕方がないよ!本当に突然だったし心の準備も何も出来なかったんですから。でもいつまでも悲しんでると彼女も悲しんでしまいますよね…『負けないで』です。少しづつ悲しみを解消出来ると良いですね。彼女の分も精一杯生きてくださいね!心から悲しみ心から愛し心から祈れる事は恥ずべき事ではないから胸を張ってください!

No.4 07/07/12 04:04
匿名希望4 ( ♀ )

さいた桜さんは本当に本当に凄く凄くZARDの坂井泉水さんが好きなんですね…前スレも読んだけど、ものすごくショックを感じている事が伝わってきます。私もZARD好きだったし、今でも曲を聴くたびに胸が悲しくなり涙出そうになります。テレビで音楽葬を見た時、涙が止まらなかった。あの参列した4万人の人達の中にも、さいた桜さんのような気持ちの人は沢山いますよ。
私だって凄く凄く好きなアーティストが亡くなったら絶対に立ち直れ無いです。そう思った時、一度は自殺までするかもって考えたけど、歌はずっとずっと残っていくんだから私が死んだらもう二度と聴けなくなる!って思い考え直しました。(まだ健在なのに失礼な話だけど)
坂井泉水さんの歌はこれからもずっとずっと残っていくし、忘れる人なんていないよ!さいた桜さんのように慕っている人がいる限り伝わっていくと思います。自分に影響を受けた人の事なんてそう簡単に割り切れる訳ないし、過去にも今にも先にもずっと大事な存在であると私は思います。

No.5 07/07/12 07:01
お礼

3さん、どうもありがとうございます。心強いメッセージを頂けてとてもうれしいです!亡くなった最初の頃は、気を張って日常生活を送るのが精一杯でした。胸もしょっちゅう締め付ける感じがしていました。今は、少しは、良くなって来てる感じです。そうですね、いつまでも哀しい気持ちでいると泉水さんに叱られちゃいますもんね。少し前向きで歩くようにしていきたいと思います。これからも、僕は、泉水さんのファンでいます。そして、永遠にZARDは、語り継がれる事を祈ってます。どうも失礼しました。

No.6 07/07/12 07:14
お礼

4さん、ありがとうございます。最初亡くなった時僕は、もういつ死んでもいいと正直思ってました。でも4さんのおっしゃる通り自分が死んだら泉水さんの曲が聴けなくなるんですよね。だからもう少し生きていきたいと思います。それに泉水さんもそんな事は、望んでいませんもんね。泉水さんの分まで精一杯生きて行きたいと思います。ZARDのアルバムは、3枚足りませんが、それでも一番好きなアーティストです。僕は、ZARDがこれからもたくさんのファンの人に語り継がれるといいなと思ってます。泉水さん本当に今までありがとうございました。今は、安らかにお眠り下さい。すいません、長い文章になってしまって。

No.7 07/07/12 12:47
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私もそうです。あの日からずっとZARDの曲聞きながらDVDも毎日… こうでもしないと泉水さんがどんどん遠くに行って見えなくなってしまいそうで…(近くにいてくれてると信じてます)

あの日以来私は睡眠時間が極端に減りました。泉水さんと一緒の時間がやっぱり一番心が落ち着きます…

No.8 07/07/12 16:14
お礼

7さんありがとうございます。そうですね。やっぱり泉水さんは、僕たちのそばにずっとついててくれてると信じていいと思います。僕も、睡眠時間は、少ないです。どうか体だけは、大切にして下さい。泉水さんのCDは、毎日聴いてます。こんなにいい曲を作っていながら早くに去ってしまって…
今頃は、あの世で一生懸命歌を作ってみなさんに聴かせていることと思います。慎んで心よりご冥福をお祈り致します。泉水さん今まで励まして頂きましてありがとうございました。

No.9 07/07/12 17:33
通行人9 ( ♀ )

私も大好き✨存在大きくてたまに泣いちゃいます💦

No.10 07/07/12 18:50
お礼

9さんありがとうございます。泉水さんは確かに偉大な人でした。もう刹那くて辛い時もありますが、少しずつ前向きで生きて行きたいと今歩いているしだいです。これからもZARDのファンでいて下さいね。僕も永遠に泉水さんのファンでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧