家のカードがブラックリストになっているらしいんですけど 私携帯が買いたくて、回…
家のカードがブラックリストになっているらしいんですけど
私携帯が買いたくて、回線支払いとかってどうしたらいいんでしょうか。
回線って月々の支払いだからクレカとかですよね。
高1です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
ブラックリストとは、
信用情報のうち、長期の延滞や債務整理などの金融事故を起こすと登録される
事故情報のことをいいます。
実際、銀行で通帳も作れませんし、カードも発行が出来ません。信用がないからです。
カードが作れてもブラックリストが解除になっていない場合、強制解約。
リストに載っている債務を完済しても、解除されるまでに長期間かかります。
携帯の契約は、法定代理人となる保護者の同意書が必要。
自分名義の通帳で契約出来ることが出来ない携帯会社もある。
保護者名義の通帳でないと、契約が出来ないこともある。
詳細は、携帯会社に「高校生で携帯を買うことは出来るか」「支払いはどのようにするのか」
質問して、自分で確実なことを知るのがいいですよ。
ブラックリストについても詳細を知りたいのであれば、検索してみてください。
多くは、弁護士のHPで掲載されていると思います。
高校生在学中は、クレカは自分で作れないよ。
携帯代は、銀行で自分名義の通帳を作り、バイト代が入るようにしておいて、
そこから、携帯代を引き落としされるようにするしかない。
携帯ショップで、銀行の番号と自分の住所、氏名、電話番号、銀行印が必要。
親は、携帯持たせてくれないの?
携帯買えたとして、その支払いは出来るの?
携帯代が支払えなくなると、貴女がブラックリストに入るよ。
高1だとなかなか関わる機会がないから知識として知らないのは仕方ないと思いますが、これを機会に勉強した方が良いです。
まず、ブラックリストなんていうリストは存在しません。
クレジットカードに家のものではなく、家族カードを持っているのなら名義は個人のもので支払いは保護者となるかと思います。
ブラックリストはありませんが、クレジットカードの引き落としが2回滞るとカードの利用が出来なくなります。
こちらを要因にして信用情報機関にこの事故が登録されます。
携帯の回線などの利用料金については、携帯会社により様々な支払い方法があり、クレジットカードはその中の1つです。
口座振替や請求書払いにも対応しているところがあると思いますので、支払い方法についてホームページで確認しましょう。
また、購入にあたって本体代金を割賦する場合には、信用情報が影響し審査に通らない事もあります。
未成年が自分の名義で契約するためには、保護者の同意が求められます。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧