注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

高校の面接で最初の5分間自己PRなんて、何を言えば良いんですか、、 自己肯…

回答3 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 21:30(更新日時)

高校の面接で最初の5分間自己PRなんて、何を言えば良いんですか、、

自己肯定感は全くなく短所しか見つからないし、
将来の夢はある、けどその高校に行ったからって必ずなれるわけではないし、
特技なんてないし、
部活も年1しか行ってない幽霊部員だったし、
モットーなんかあるわけないし、
なんせ不登校気味で中学校生活ろくな思い出すらないし、

5分間喋り続けなきゃいけなくて、早く終わっても減点、時間過ぎても減点、もうどうしたら良いんですか、?面接は生徒をいじめるところではないなんて分かってます。ですが私からしたらほぼいじめとかわりません。なんならいじめのほうがマシなんですけど、笑
愚痴すみません、

タグ

No.3966715 24/01/22 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/01/22 20:26
お礼

>> 1 自己PRなので短所はあまり取り上げないほうが良いと先生にも言われていて、長所もないので困っています。自己PRでなければ短所を含めての文がOKなんですが…難しいです
せっかくのアドバイスなのにすみません

No.5 24/01/22 21:30
お礼

>> 3 あなたの短所はなんですか? 短所と長所って紙一重ですよ。短所は長所に言い換えれます。 自分の意見が言えない
優柔不断で流されやすい
人見知り
飽き性
なんでも一人で抱えてしまう
周りに合わせすぎて自分の意思がない
ネガティブ思考
心配性(後先の事を考えすぎて結局行動に移せない)
諦めが早い
などです……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧