注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

私にお金の余裕があったら少しでも力になれたかもしれないのに 働くしかお金稼ぐ方…

回答7 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん( 1AVSCd )
24/01/24 23:53(更新日時)

私にお金の余裕があったら少しでも力になれたかもしれないのに
働くしかお金稼ぐ方法は無いけど
好きな人の為にどこまで出来ますか?
私働くから死なないでって言ったら相手は惨めな気持ちになるかな
それなら一緒に死んだ方がいいのかな

タグ

No.3967772 24/01/24 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 06:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

人や、ものごとに、執着し過ぎると苦しみが生まれますよ。

心を一歩後ろに下げて、自分を客観的に観たほうがいいです。

着かず、離れず、上手くバランスを取らないと天秤が崩れますよ。

No.2 24/01/24 07:04
匿名さん2 

自分に余裕がないのに、
弱っている人を助けることはできない。
お医者さんとかにお願いした方がいい。

No.3 24/01/24 07:19
匿名さん3 

しぶとく生き残る生活術

①住居費

持ち家があれば全然🆗
なければ最低限の家賃に住む。

②水道光熱費

裸電球で全然🆗
薄暗い方が精神状態にはよい。
体を洗うのは湯船に貯めた湯を使い、残り湯は洗濯に使えば🆗

③通信費

スマホは必須アイテム。
WiFiスポットも利用すれば🆗

④食費

完全自炊で🆗

⑤交際費、被服費
とにかく人のことは気にしない。
この世は自分が一番大事。
見えは一切無しで🆗

⑥生命保険

生活に困ったからと言って安易に生命保険を解約するのは愚挙。解約しなくとも、減額や払い済み保険への変更といった措置で保険料を減らせば🆗

No.4 24/01/24 07:48
匿名さん4 

お金でつながってる関係、お金が必要な関係なんてクソです。

No.5 24/01/24 08:26
通りすがりさん5 

一緒に死ぬんじゃなくて生命保険の受取人を変更して一人での方が感謝されたりして

No.6 24/01/24 09:54
匿名さん6 

私ね、失業してお金がなくなってマンション退去させられて困っていた彼氏を助けたくて、私のアパートに呼び寄せて同棲しました。

そこから全然就活してくれないし私のお金で趣味に浪費するのでハローワークに引っ張っていったり派遣会社を紹介したりしました。

行為はしばしば致していたんですが何でかゴムが破れたことが2回あり(もしかしたら穴あけられていた?)、2回目の時に妊娠して家族全員から反対されながら入籍して出産しました。

私が育休をとって保活している段階で「共働きでないと保育園には入れないから、私が仕事の日はあなたが育児することになるよ」と言ったら彼はすぐに就職を決めました。
週1〜2回のパートでしたが一応は共働きということで保育園入園。

私は時短で仕事復帰したいと言ったんですが、彼から「時短じゃ給料減るじゃん!今まで通り残業もして働いて」と言われて、



もう長くなるので割愛しますが、とにかく私を「使い減りしない道具」みたいに全てにおいて寄りかかられ、私も鬱寸前まで消耗してから「あの化け物から赤ちゃんだけは遠ざけなければ」と気づいて離婚しました。

本当の話です。
あなたは私ほど愚か者でなければいいですが、とにかく一言。

【女が男を金銭的に助け守るようなことをしたら行き着く先は地獄】

助けないでください。
早いうちに見放して良いです。
関係性が長くなるほど別れにくくなります。

No.7 24/01/24 21:42
お礼

>> 5 一緒に死ぬんじゃなくて生命保険の受取人を変更して一人での方が感謝されたりして 心中したとします。私が無理やり心中させたとなれば保険金おりますか?
どっちも死んだら意味ないと思いますが

No.8 24/01/24 21:49
匿名さん8 

好きな人は無職なの?
稼ぐ方法はいくらでもあるんだけどなあ。

No.9 24/01/24 23:53
お礼

>> 8 働いてます。ただ家庭環境があまり良くないらしくそれが原因ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧