注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

皆様 助けて下さい

回答2 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

みとぅん( 33 ♀ cCF2w )
07/07/13 20:37(更新日時)

主人のことで悩んでいます。実は主人は今週1週間 会社を欠勤しています。会社では役員になっていて無理難題を押し付けられ主人なりに会社を良くしようと一生懸命尽くしてきたようでしたが社長を初め部長等のやり方に不信感を抱き(社長家族、部長夫婦で経営しているファミリー企業です)とうとう無気力になり酒で感覚を麻痺させている状況です。主人も自分は鬱病なのかもしれないと気付いているようで私は心療内科に行くよう勧めるのですが薬等 人工的な安堵感を得ても そのうち薬に依存してしまい体がボロボロになるのではないかと考えていて医者に行くこと勇気がないようです。どのように主人に理解してもらい医者へ行くように出来るのか教え下さい。精神的に参ってしまってる主人を見るのが辛いです。因みに私はパニック障害と躁鬱を患い心療内科に通院していますので同じ病院へ行くことを勧めたいのです。

タグ

No.396843 07/07/13 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/13 13:38
匿名希望1 ( ♀ )

旦那さんがそこまでなるなんて大変な苦労と心労をなされたんだんですね。主さん夫婦を理解してくれている共通の友人とかはいないのでしょうか? 主さんが勧めにくいなら昔からの気のおけない旦那さん側の友人などに頼んでみて話しをまず聞いてもらったりや親・兄弟など第三者を入れて説得していかないと少し難しそうな気がします。 主さんも精神的にその悩みも抱えながらでは更に辛くなるので、誰かに力を貸してもらって協力を受けたほうがいいと感じました。

No.2 07/07/13 20:37
匿名希望2 ( ♀ )

ファミリーで経営してる会社は…何かと仕事はしずらい様ですよ…うちの旦那も仕事に行かなくなりましたよ…ストレスで人間不信にもなり…💦 仕事を辞め身内で経営してない会社に行く様になり気が楽だ~って言ってます😃
転職を勧めます😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧