注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

こんな自分嫌だな…

回答4 + お礼1 HIT数 635 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/06/13 23:47(更新日時)

努力して可愛いや綺麗と言われるようになりましたが、嬉しい反面まだ人が恐いです。
本当は、見下して言ってるんじゃないかとか、可愛いくもないのに哀れに思って言ってるのかとか思ってしまいます。
自分の事なのにそう思ってしまうのは悲しいですが、どうしてもそう思ってしまいます。それから、自分の事可愛いくないから言いたい事は言ってはいけないとか、可愛いくないから明るくしてはいけないとか思ってしまいます。ナンパやスカウトをされても可愛いくない子ははっきり断ると可愛いくないのにいい気になっている勘違いするなと誤解されるといけないから、と断る時もオド②してしまいます。
私は、人と話すときオド②です。可愛いくないから、ひっこみ時案が一番とか思ってしまいます…
世の中、中身だと思います。現実は顔だからもしかしてスカウトされても、密室に連れていきあのブス勘違いしていると、笑いものにしたり、私みたいな可愛いくない子は初めてだから罰ゲームでスカウトをしてインターネットに勘違い女と流されるのかなとか思ってしまいます。

No.396844 07/06/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/13 23:02
けーご ( 30代 ♂ Ns94w )

自分を否定しないで! 直ぐには自信が持てないかも知れないけど、ちゃんと主さんの心を真っ直ぐに受け止めてくれる人に出逢えるからね。

No.2 07/06/13 23:10
お礼

レスありがとうございます。私も自分を否定しないように頑張ってみます。

No.3 07/06/13 23:20
けーご ( 30代 ♂ Ns94w )

僕の実践してる前向きになれるおまじないを教えてあげます。 出来るだけ笑顔でいる事。そして些細な出来事にも『ありがとう』の気持ちを持つ事。    これだけで周りの人を幸せな気分にさせて、そしてそれが主さんの心に温かい優しい光を照らしてくれますからね! 笑顔の素敵な人になれますように願い祈っています。

No.4 07/06/13 23:32
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

こんばんは🌠私も主さんの歳の頃には同じように悩みました。不細工より綺麗✨可愛いに越したことはないけど実際に人と付き合っていくのには内面が大切ですよ‼主さんもそれはよく分かっていますよね😃見た目だけ美しくても性格が悪ければ結局人は離れていきます。内面が美しければ外見もそれなりに美しくなっていくと私は思います😃
自分を認めてあげてまず自分を好きになることです💖

No.5 07/06/13 23:47
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

主さん!?何か笑ってしまいます。それは、おかしいでしょ?
全て、言われたら?何かされたら?思われたら?そればかりですね。
ならば、主さん自身は、他人に対してはどう考える?
可愛くないからって、見下したりするの?
可愛くない人なら、明るくするなよ?引っ込み思案でいればいい?ブスは、罰ゲームを受けていればいいんだ?
なんて、考えてますか?
かなり酷い人になってしまいますが?
違いますよね?
ならば、他人もそこまで考えていないのでは?

でも、そんな事を思ってしまう主さんはカワイイね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧