注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

隣人トラブル

回答5 + お礼5 HIT数 2131 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/07/15 03:58(更新日時)

隣に住んでる人ですが、かなり不気味な人で早く引っ越したいです(涙)今朝は、部屋の物干し落として、ふと外を見たら隣の人がモデルガンらしきものを持って立っていて、恐怖でした(涙)旦那に電話したら、猫が嫌いだから追っ払ってるんじゃないといわれました。隣人は引っ越して来たとき、お宅の猫に車を傷つけられたと匿名手紙が。猫は飼ってないのですが、猫に寛大な地域で、猫が多く裏庭を通る猫に勝手に名前をつけて呼んでいたのを聞いてだと思います。よく自分の家の前に車が止まってると、張り紙しているみたい。偶然停めようとしているおばさんがいたので、隣の人がうるさいからやめたほうがいいですよ。と教えてたら、本人が出てきて、じっとみてて二人でびっくりでした。他にも変な行動が多いです。3〇代の男の人ですが、仕事してないみたいで毎日家にいるみたいです。古くから住んでる人が多く、落ち着いた住宅地で気にいっていたのですが(涙)子どもが産まれる前に引っ越したいです!何かあってからでは遅いですし。グチってしまいましたが、ご意見ください!

No.396881 07/07/13 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/13 09:03
匿名希望1 ( ♀ )

近隣に迷惑をかけないように努めなくてはいけないのは当然でしょうが、お隣に対して気を遣い過ぎて精神的にもお疲れだと思います😩
お子さんを出産されたら、夜泣きなどにも気を遣わないといけないでしょうね。
経済的に問題がないのであれば、引っ越した方がいいかも…
のびのびとお子さんを育てられる環境に引っ越しされたらいいと思いますが。
どこにでもいるんですよね😥近所の嫌われ者って…もし、主さんが引っ越しされたら、新しい所にはそういう人がいないといいですね…。
私が以前に住んでいたマンションの隣人は、仕事の時間が不規則な独身男性で、早朝、深夜を問わず帰宅したり出かけたりするのですが、その度にドアをバンっと開け閉めするので、いつもその音で目が覚めてしまいました。半年ぐらい我慢しましたが、限界で匿名の手紙で注意を促すと理解して頂けて、ドアの開け閉めを静かにしてくれるようになりましたが…そんな生易しい手では、聞き入れてくれそうもありませんよね😥

No.2 07/07/13 09:28
匿名希望2 ( ♀ )

こっ…怖すぎる…。
主さん早く引っ越しした方が身の為だよ。
子供が産まれたら泣き声が原因で嫌がらせされそう…。

No.3 07/07/13 10:05
通行人3 ( ♂ )

うちの隣にも30後半で働かずに家にずっといる人がいます。
家賃などは親に払ってもらっているみたいです。その時点でもうおかしいです。髪も背中まで伸びててオウムの○原みたいです。
うちも早く引っ越したいです。

No.4 07/07/13 11:53
お礼

>> 3 うちの隣人はスキンヘッドで小太りチビ・・・外見で判断してはいけないんですけどね、かなり近所で浮いてます。

No.5 07/07/13 11:57
お礼

>> 2 こっ…怖すぎる…。 主さん早く引っ越しした方が身の為だよ。 子供が産まれたら泣き声が原因で嫌がらせされそう…。 そうなんです!嫌がらせまではされたことはないですけど、赤ん坊が産まれたらそれが心配で(涙)さわらぬ神にたたりなしで、さっさと引っ越したいです!

No.6 07/07/13 12:09
お礼

>> 1 近隣に迷惑をかけないように努めなくてはいけないのは当然でしょうが、お隣に対して気を遣い過ぎて精神的にもお疲れだと思います😩 お子さんを出産さ… 隣人は朝の三時に三十分位トントントンと音がたまにしたり、必ず土曜日に電話してるみたいで夜中にずっとしゃべってたりで迷惑もありますが、とにかく関わりたくないですね。早く引っ越したいです。

No.7 07/07/13 22:44
匿名希望7 ( ♀ )

うちは、後から入ってきた斜め後ろの住人に『今、家を覗いていただろう』と文句をつけられ、家を足蹴りされました。いつも騒いだり、罵倒されたので何度か警察を呼びましたが、事件ではないので男に注意するだけで終わってしまいました。夜になると家の周りをウロウロされ、そういう事が何度も続いたのでさすがに引っ越しました。何かあったら遅いと思うので…引っ越しをおすすめます。

No.8 07/07/14 06:47
悩める人8 ( ♀ )

うちの隣の年配夫婦は以前まで夫婦喧嘩で夜中でも奥さんがピンポーンって『泊まらせて‥暴力が耐えれない』などで泊めた事もあり スーパー行って米10K持たされたり 色々世話してあげたあげく、最近 私が居留守を使ったと(居なかったのに)いわれて無視されてるだけならともかく、マンション内で私の陰口いうてるそうです。親切にしてあげても恩などこれっぽっちもありません。回覧板まで私のとこは真ん中なのに最後に廻ってくるし‥三年たちますが引っ越したくても旦那が気にするなっていうから空気悪い環境で我慢してます。イタズラとかはされませんがありもしない陰口はやはりイヤです‥ドア開ける時やスーパー行く時間までズラして会わないようにしています。でも引っ越ししたら 相手の思うツボで悪いことしてないのに逃げた感じになるし‥難しいもんで私も悩んでます。

No.9 07/07/15 03:35
お礼

>> 7 うちは、後から入ってきた斜め後ろの住人に『今、家を覗いていただろう』と文句をつけられ、家を足蹴りされました。いつも騒いだり、罵倒されたので何… そうですか、行動が暴力的で怖いですよね。うちの隣人はまだ気持悪いぐらいだけれど、何かあってからでは遅いですし、なんとか引っ越したいです!

No.10 07/07/15 03:58
お礼

>> 8 うちの隣の年配夫婦は以前まで夫婦喧嘩で夜中でも奥さんがピンポーンって『泊まらせて‥暴力が耐えれない』などで泊めた事もあり スーパー行って米1… 優しくしたぶん、本人の思い込みで少しでも気に入らない事があると、当たってくる人が確かにいます!仲良くなった人で、旦那のDVが酷く、こっちも怖い思いして夜逃げの手伝いしたのに、しばらくしたらケロリとして帰って来て、こちらが夜勤明けなのに、遊ぼうと言ってきたので無理だといったら逆ギレして、一切連絡しなくなったことがあります。とにかくワガママで振り回されてたからほっといたら、色々言われてたみたいでです。近くに住んでいたわけではないので、自然消滅しましたが、近所だと大変ですよね。うちも旦那さんも普段家にいないから、相手をみたことがなく、引っ越しにあまり乗り気ではないです。とにかく相手にしないで、犯罪すれすれになったら警察にです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧