注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は中3で彼氏は中1です。もうすぐ私は卒業なんですけど彼氏はスマホとか持ってなく…

回答3 + お礼3 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 18:58(更新日時)

私は中3で彼氏は中1です。もうすぐ私は卒業なんですけど彼氏はスマホとか持ってなくて連絡手段がないです。別れるか続けるかみなさんの意見聞きたいです!

タグ

No.3970604 24/01/27 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/27 23:49
匿名さん1 

連絡手段がないから別れるって事ですか?連絡手段は考えたらいくらでもあると思いますよ。
スマホとかの方がやりとりしやすいのは事実ですがもし連絡手段として挙げるとしたら、自宅の電話(電話のみ)・FAX・パソコンのメールアドレス・公衆電話(相手側から掛けてもらう必要がある)・手紙(手間が掛かる)・相手側が自分の携帯を持つまで親の携帯を使わせてもらう(やり取りの内容を見られたり電話代が掛かる可能性あり)…かなと思います。
個人的な意見として、連絡手段がないから別れるか続けるかを他者に尋ねられるのは違うのでは?と感じてしまいました…他者の意見を聞いて決めてもし何かあった時に責任転嫁しようという気持ちがあるのかなと思いました。別れる理由も様々だし続けたくても続けられない理由等もあるので一概には言えないですが、考えてみるといろんな方法はあるので自分の気持ちを優先して決められた方が心残りは無いかなと思います!
ただ単純にそう感じてしまい、このような言葉を伝えてしまって申し訳ございません…汗
投稿者さんの求めてない回答かもしれませんが、投稿者さんにとって良い方になる事を願ってます!!

No.2 24/01/28 00:12
匿名さん2 

私は別れました。自分も相手もスマホを持っていなかったし、学校が卒業式直前でコロナが流行して休校になってしまい、相手もコロナにかかってしまったらしく、卒業式でも会うことができませんでした。二人ともお互いの住所を知らなかったので結局そのまま関係は消滅してしまいましたよ。もうあれから一度も会っていません。気持ちも冷めてしまいました。連絡先や住んでいるところくらい聞いておけばよかったと後悔しかありません。
こうならないように、住所くらい交換して、年賀状でも書くようにすれば良いと思います。

No.3 24/01/28 02:34
お礼

>> 1 連絡手段がないから別れるって事ですか?連絡手段は考えたらいくらでもあると思いますよ。 スマホとかの方がやりとりしやすいのは事実ですがもし連… ありがとうございます!!
泣けるぐらい心刺さりました笑
連絡手段より自分の気持ちと相手の気持ちで決めます!

No.4 24/01/28 02:35
お礼

>> 2 私は別れました。自分も相手もスマホを持っていなかったし、学校が卒業式直前でコロナが流行して休校になってしまい、相手もコロナにかかってしまった… ありがとうございます!
れんらくとれないって辛いこともありますよね。がんばります

No.5 24/01/28 06:35
匿名さん5 

中学生と高校生だと、出来る事の範囲が大きく違います。
行ける所も、お金にも。
友達とは行けても彼氏とは行けない、出来ないって事がたくさん出てきます。周りのカップルはあんな事してるのにって羨ましく思う事もありますよね。

彼氏の事がすっごく好きで、離れたくないって思ってないとどっちみち続かないかなと思います。
私なら連絡手段を一つの理由に別れちゃうかなと思います。

No.6 24/01/28 18:58
お礼

>> 5 行動範囲も全然違うし更に会えなくなりますよね!ありがとうございます!考えます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧