注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

料理好きな方、どうしたら料理が好きになれますか? 料理好きになりたいのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 18:44(更新日時)

料理好きな方、どうしたら料理が好きになれますか?
料理好きになりたいのですが、作るの面倒臭いと思ってしまいます。
1人なら簡単料理でも良いのかもですが、家族や彼氏に作るなら凝った料理じゃないとって思うんです

タグ

No.3971070 24/01/28 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 18:25
匿名さん1 

凝った料理って例えばなに。
1人でも料理すきなひとはつくってみたい料理をつくって余ったらタッパーいれてローテーションしてるんじゃないかな

No.2 24/01/28 18:44
匿名さん2 

料理屋の娘として育ちましたが食べるの専門で
包丁ひとつ上手く使えず大人になりました。
結婚して子供ができ必要に迫られ日々の食事を用意してきましたが、いまだに料理は下手ですし好きではありません( ̄◇ ̄;)
ただ、どうせ作るなら旦那や子供を喜ばせたりびっくりさせてやろうと情熱?はありました。
外食したときに食べたもので子供たちが喜んでいたものを完コピして家で作ったりを繰り返してました。サイゼリアでも鳥貴族でもちょっと高価なお店にお呼ばれでいって食べた時も、食べながら味を覚えレシピを考えたり時にはお店の方に聞いたりしてマスターしました。
鳥貴族などはネットに作り方が出てたりしますのでまさに完コピやれます。
お皿とかも似たようなものを買って。
それをまたアレンジした別の料理に組み替えたりもしてるうち、和洋はもちろんフレンチイタリアン中華、作れないものがなくなりました😁

ゲーム感覚で良いと思います。
必要に迫られ繰り返してるうちに手際がまず格段に良くなりますから
下ごしらえや素材の使い方などの面倒は短縮していきます。

まずは、彼氏とご飯食べに行った時に彼氏が好んで食べてるものなどを完コピで良いと思います。
凝ったものなどは繰り返し台所に立ってれば自然にできます。
凝ったものは特別な時に少し頑張れば良いので
卵焼きひとつ、何回も何回も味を変えたり、他の素材を足したり引いたりしながら
「魔女料理」のような失敗作を繰り返しつつ
楽しんでゲームをクリアしていくようにやっていくと良いと思います♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧