注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

誕生日を忘れられました。 前に誕生日を間違えて覚えられてました。 しかも元カ…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 00:00(更新日時)

誕生日を忘れられました。
前に誕生日を間違えて覚えられてました。
しかも元カノの誕生日。。。
そして、誕生日の当日。
おめでとうの一言もありませんでした。
忘れてたと反省してましたが、
元カノの誕生日と間違えられた挙句、
当日もしっかり忘れられて、
悲しい気持ちがなかなか消えません。
別れたいけど気持ちの整理もつかず、、、。

タグ

No.3971303 24/01/28 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 23:58
匿名さん1 

私、元彼に誕生日忘れられた事ありますよ。なんなら次の日に会う約束をしていて、誕生日当日に次の日の予定についての連絡で「おめでとう」もなかったです。
私から誕生日なんだけどと伝えると、忘れてたと言っていました。それに一言そこで「遅くなったけど、おめでとう」との言葉があれば良かったのですが、どうしたらいいか分からなくなった様で謝罪やお祝いの言葉等もなく既読で終わりました。高校在学中に発達障害だった事が発覚した様ですが、それが原因なのか原因じゃないのか分からないですが…元彼は自分自身にとって都合が悪い事は直ぐに逸らしたり逃げる人だったので…
その時に思ったのが、相手にとってはどうか分かりませんが自分にとっては誕生日は大切な日だからこそ忘れられて傷ついたんだなという事です。
それだけが別れた原因ではないですが、原因の1つにはなったかなと思います。別れた原因としては日々の小さな積み重ねが一番の理由でした。自分にとっての大切な日を忘れられるのは辛いですよね。間違えて覚えられてるのもなんかな…という感じですね…
投稿者さんの誕生日が分からないので申し訳ないですが、私が代わりにお祝いします!
投稿者さんおめでとうございます!お祝いしてくれるのは他にもいるので、それはわすれないでくださいね!

No.2 24/01/29 00:51
匿名さん2 

主さんは怒らなかったのですか?
私も忘れられたことあります。
しかも2回も。
彼の誕生日の次の月が私の誕生日。
彼の誕生日をきっちりお祝いしたのに、
次の月の私の誕生日は忘れられた。
もちろん怒りました。

No.3 24/01/29 07:22
通りすがりさん3 

誕生日以外は満たされてるんですか?
最高の彼氏?

たった一回誕生日を忘れられて別れが過るんですか?

彼と主さんは心から愛し合っていると思いますか?

No.4 24/01/30 00:00
匿名さん4 

こんなことで潰れる二人なら潰れたほうがいい。

結婚したらな、そんなレベルの話じゃ
やっていけんぞ。
大人って大変なんよ。
まだその歳で子ども過ぎるわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題