注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

自分が幸せになったとき、喜んでくれる友人と喜んでくれない友人。その程度の関係しか…

回答3 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 05:44(更新日時)

自分が幸せになったとき、喜んでくれる友人と喜んでくれない友人。その程度の関係しか私が築けなかったのだと反省するけど、私は喜んでくれなかった友人が幸せな状況になったら嬉しいからやっぱり違いに傷つく。かなしいなあ...

タグ

No.3971353 24/01/29 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 00:22
匿名さん1 

その人に余裕が無かったり、見えなかった部分が見えてしまっただけです。

今後の人付き合いは【自分を大事にする人を大事にする】って基準を決めておくとラクですよ。

No.2 24/01/29 00:25
匿名さん2 

喜びのセンサーがいっぱい出るか出ないかで考えてみたらどう?

主さんは喜びセンサーがすごく働く人で、
友達は喜びセンサーが主さんよりちょっと鈍いのかも。
持って産まれた素質もあるし成長過程で違いが出たかもしれないけど、
主さんは友達より多く喜べるけど、
友達はちょっと難しいって思っちゃうタイプ。

そしてどちらも悪くない。
センサーの問題だから。
あの子喜んでくれないけど私の方がちょっとセンサーの性能が良いから…困っちゃうなぁwって。

No.3 24/01/29 01:51
お礼

>> 1 その人に余裕が無かったり、見えなかった部分が見えてしまっただけです。 今後の人付き合いは【自分を大事にする人を大事にする】って基準を決… 明確単純な基準で分かりやすいです!
余裕がなかったり、見えなかったところが見えただけ、という言葉にハッとしました。変に期待しちゃってただけかもしれないです。
回答ありがとうございます!
自分を大事にしてくれる人を大切にしていきます!

No.4 24/01/29 01:54
お礼

>> 2 喜びのセンサーがいっぱい出るか出ないかで考えてみたらどう? 主さんは喜びセンサーがすごく働く人で、 友達は喜びセンサーが主さんよりち… 私と友人では元々のセンサーが違うって納得できました!
勝手に悲観的になって友人のことちょっと悪く捉えてしまってたんですけど、違うだけでどっちも悪くないって言ってもらえて真っ当な思考に戻れた気がします!
回答ありがとうございます!

No.5 24/01/29 05:44
匿名さん5 

本当の友達なら友達の幸せは喜んでくれると思う。
私も似た経験があるから分かるけど、喜べない人は自分より格下に見てるからだと思う。
自分より格下と思う人が幸せになると気に入らないからね。自分が上の立場だと安心出来て機嫌が良いけど逆の立場だと不機嫌になる。
損得勘定の友達や身内はいざとなったら裏切られる。
こんな考えだからと思うかも知れないけど、そんな経験ばかりしてると幸せな事さえ素直に言えなくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧