注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

ママの食生活

回答4 + お礼2 HIT数 919 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/07/13 15:15(更新日時)

ストレスなのか、毎日甘いものが欲しくなりかなり食べてます。ロッテのチョコパイは大好きで毎日、一口アイスも気付けばかなり数食べてます。一口チョコは常備、それ以外の甘いものは欲しくなると我慢せず食べていて、今日はチョコパイ2個、一口アイス2個、おはぎ(手作りのもの、少し大きさあります)3個食べてしまいました。一度に食べてはいません。朝食は軽く食べました。おはぎは昼の代わりです。なんだか食べても食べてももっと甘いものが欲しくなります。この生活がずっと続いてます。さすがに病気になりますよね?ちなみに体重は変動なく、お腹の肉だけです(これもあまりついた気もしないですが)出産後、ストレスで結構食べてきて出産後についた肉です。もう1年たつのに、不規則な生活リズム、昼夜長くて2時間しか寝ない、昼は2時間なんて絶対寝ないで長くて40分前後、短くて1分寝ないです。育児中なら誰もが同じだと思いますが、ご飯はもちろん立ったままかっこんで、まるで厨房の隅でさっと食べるまかないみたいで😭甘いものはちょっと手が離れた時に、食べれる時にさっと食べる感じです。私以上に甘いもの食べてる方いますか?やっぱり異常ですかね?

No.397154 07/07/13 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/13 13:19
エレキング ( 40代 ♂ mdRpc )

あまり感心出来る食生活とは言えませんね!過度の糖分の取り過ぎは肝臓に負担を掛けいずれは膵臓も悪化してインシュリン依存型の糖尿病になりますよ!バランスの良い食事をとるように心掛けて下さいね!

No.2 07/07/13 13:36
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。やっぱり行く末は糖尿病ですよね‥わかってはいるんですが‥糖分は甘いものだけじゃなく主食もだし、軽くとはいえご飯も食べて甘いものも食べて、だとやっぱり取りすぎですよね。食事も睡眠も規則正しく出来ないためのストレスから、食べても流し込む食べ方なのでどのくらい量食べたかわからず、満腹、満足感なく、いっぱい食べる日が続いたと思えば、疲労がたまり食べるより寝たいとなって、食事もろくに取らない日があったりします。もう体が麻痺してる感じです。味わってる暇ないし、今の私には食事は何の為に食べるのかさえよくわからないです。まずは生活リズムを整えたくて散歩したりいっぱい遊んだり‥いつかは寝てくれるとの思いで頑張ってます。ご指摘ありがとうございました🙇自分の体の為にも甘いものは控えます。私が病気になったら子供は‥と考えると、健康に感謝です。

No.3 07/07/13 14:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

ストレスたまると甘い物食べたくなりますよね😭 私も朝昼は立ち食いですよ。外食もできないし、ただバランス良い食事をとり、サプリとかでなんとか 体調維持してますが。主さんも 体調に気をつけてくださいね

No.4 07/07/13 14:19
エレキング ( 40代 ♂ mdRpc )

糖尿病は気付かないように歩み寄って来ます。1日も早く規則正しい食生活を取り戻してお子さんに食育をしてあげて下さい。お母さんが食育の手本になってあげて下さいね!

No.5 07/07/13 14:46
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さん💧私も同じですよ~育児のストレス睡眠不足のイライラから毎日、甘い物は必ず食べてます😣でも私も体重は変わらず少しお腹がぷよぷよしてるくらいで、見た目は太ってないです💧私も不規則ですごく食べた日が続くとその後は食べたくなくてぜんぜん食べなかったり💧でも甘い物を食べないとイライラとストレスで…😭たまには、ゆっくりご飯が食べたいし、外食しても子供に合わせて子供のペースだから😢このままだとヤバいのかな~💦子供を預けてパートでもしようかなって考えたりすんですが、そうすれば少しは規則正しくリズムも食生活も戻るかなって💧でも母乳だから、預けると(私から離れると)泣くんだろうな~って思うと可哀想なんですよね😠私も、糖尿病になるかな~😢血液もドロドロかな~😢 今日も朝から、チョコ食べちゃったよ~😩

No.6 07/07/13 15:15
お礼

まとめてお礼させていただきます🙏レスありがとうございます。やはりストレスたまるとどうしても甘いものに手が出ますよね。病気の進行は目に見えないから恐ろしいですよね。気をつけなきゃと思いつつ、つい‥健康第一なので、少しずつ控える努力します。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧