注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

小学生からの友人がいて最近何故か連絡が返ってこなかったんですけど今日久しぶりに学…

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ DqqVCd )
24/01/29 16:40(更新日時)

小学生からの友人がいて最近何故か連絡が返ってこなかったんですけど今日久しぶりに学校の帰りを待っててくれて一緒に帰りました。ちょっと気まずい雰囲気は流れてたものの私はいつも通り接しました。友人は進路の事で悩んでると言っていて多分他にも悩みがあるのかなって思いました。帰り道は車の音とかが大きすぎてゆっくり喋れないし悩み続けててもあれだから気晴らしにカラオケでもどうかなと思って(正直カラオケじゃなくてもご飯食べに行ったり何か気晴らしになることを考えてました)でも友達はお金が無いと言っていて別にお金に関しては気にしなくていいと思いました。誕生日プレゼント貰ったけどあげれてないし理由いるならそれを理由にして私が奢ればいいかなって。言わなかったんですけどね。お金ないし明日も学校あるからって言われたら何も言えないですし、私なりに考えてみて...久しぶりに自分から来たってことは何かきいて欲しかったのかなと思いました。だからなんでもいいから口実が欲しくて出かけないかなって思ったんですけどこういう時、どうすればいいのでしょうか。ラインとかで聞くのはやっぱり違うのかなって

タグ

No.3971701 24/01/29 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 16:21
通りすがりさん1 

悩みはね、自分から言ってくるまでは、基本、黙っていた方がいいよ。

LINEでは、
「私でいいなら、いつでも愚痴聞くよ。私も進路は、まだ悩んでいるところだよ」
くらいでしょうか。

高校2年生になるのかな?
大学受験か、その他で悩む時期。
受験が終わるまでは、皆悩むよね。

カラオケは、本人に歌う気がなかったのだと思う。進路に悩んでいるからだろうけど。
塾とか予定があったのかもしれない。

本気で悩みがある人には、カラオケは辞めた方がいい。
他人でも思う。何故カラオケ?どこからそんな発想になった?って思う。
ご飯食べに行こうもちょっと違う気がする。
「カフェで、お茶しない?」と思うのだけど。違うかな?

横ですが。文章がまたいいです。読みにくいかな?と思ったけど。
分かりやすいです。ちょっと感動。
貴女は、悩んでいる友達に気遣いが出来て、凄く良い人だと思ったよ。

No.2 24/01/29 16:40
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます!!!!
カラオケを選んだのは私たちが大体話し合うのってカラオケかくら寿司なんですよね。歌う目的とかではなくて平日は安くていい場所なので私が悩んだ時(相手も)とかでもいつもカラオケか寿司でした。カラオケで話して、よし、ちょとスッキリしたは、せっかくやし歌うか〜ってなっていつも元気になって帰ってくるのでちょっと特殊なのかな?w逆にカフェとかはあまり行きません。私達の近くにカフェとか休める場所が無くて一番近いのがカラオケなんですよ。それもあるかな。ラーメンとかガッツリ系の飲食店が多いのでそこは違うかなと思って一応私なりに選びました。
私も待っとくのがいいのかなって思ったのですが聞いた方がいいかなと思った理由が二つあって、1つは多分このまま待ってたら何の連絡も取らず関係が悪くなるかなと思ったのがまず1つです。二つ目は私自身がちょっと色々あって悩んでることが多いのですが自分からは絶対言いません。というか言えないんですよね...。正直、聞いてこられても答えようと思わないのですが、真剣に聞いてこられたら、貯めてたものを吐き出したくなって言えるかなって思ったからです。悩んで我慢し続けているとちょっと悪い方向に行ってしまうので聞いた方がいいかなって実体験的な...。これは私の場合ですがもちろん人それぞれ違うのでだからどうするのが一番いいのかなって思いました。
ありがとうございます。もう少しだけ待って見てダメだったらまた考えます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧