注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

公園にある他人のおもちゃで勝手に遊ぶ家族。公園で子どもとボールで遊んでて、人が少…

回答2 + お礼2 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 21:09(更新日時)

公園にある他人のおもちゃで勝手に遊ぶ家族。公園で子どもとボールで遊んでて、人が少なかったのでボールは遊具の近くに置いてしばらく走って遊んでいたら祖父母とお母さんと2歳ぐらいの子どもがきました。私と子どもは離れたところで遊んでたのですが、しばらくしてボールのところに行ったらボールがない。向こうの家族が勝手に遊んでました。ボールを返してもらいに行ったら、祖母と母親は逃げるように離れて、祖父がボールを返してくれるのかと思いきやわたしを素通りして遊具のところに置こうとしてました。笑 声かけたらなんかゴニョゴニョ言われたのですが謝罪なし。気分悪かったですが、何よりわたしそのお母さんのこと知ってるんですよ。向こうは気づいてるか気づいてないかわからないけど、こんなことする人だったんだな〜と残念な日でした。

タグ

No.3971916 24/01/29 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 20:59
匿名さん1 

誰かが置いて行ったボールだと思ったのでは。遊具のところに置いてあったならそう思っても仕方ないかも。自転車のカゴに入れて置いたとか、明らかに人のものとわかる場所にあったものを勝手に持って行ったなら微妙ですが、例えば、ブランコの横に転がっていたら使っちゃうかもね。
まぁ、子供を遊ばせる目的で盗んでやろうって魂胆じゃなかったと思うから大目に見てあげたら。
恐らくだけど、あなたが怒っているように思えたから、相手も「ボールくらいで・・・」で思ったのかもね。感情と態度は比例しやすいので。ともあれ、もっとラフに行きましょう。

No.2 24/01/29 20:59
匿名さん2 

素直に謝れない大人なんですね。

No.3 24/01/29 21:08
お礼

>> 1 誰かが置いて行ったボールだと思ったのでは。遊具のところに置いてあったならそう思っても仕方ないかも。自転車のカゴに入れて置いたとか、明らかに人… 誰のボールかわからないのよく触れるなって思ってしまいました。汚いとか考えないのかな〜って。自分の子どもが他人のおもちゃに触ろうとしたらダメだよって言います。人様の汚したりしたら大変なので。いろんな考えの人がいますね。怒ってるように見えたかな?何度か目は合っているのにボール返してくれないので仕方なく向かったのですが…
そのお母さんとまた会うのですが、前と同じような目で見れなさそうです。

No.4 24/01/29 21:09
お礼

>> 2 素直に謝れない大人なんですね。 家族そろってなんなのよ?って思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧