注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

転職するのって大変ですね。 どれも一緒だと思ったら 少しやる気出る。 けど…

回答3 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 21:42(更新日時)

転職するのって大変ですね。
どれも一緒だと思ったら
少しやる気出る。
けど折角積み上げてきたのにという思いに駆られます。
転職しても一緒なのか?

タグ

No.3973350 24/01/31 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 19:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

やりたいことと、やらなきゃいけないこと。

その二つが重なる職業に就けたら幸せです。

No.2 24/01/31 20:40
匿名さん2 

私は40代になるまで5回以上転職してます。
決断したのは私ですが、決して好きでしたわけではありません。特に人間関係で精神的に限界が来たり、限界超えて病気になってやむなく辞めてるようなことが多いです。
あの人さえいなければ辞めることはなかったようなこと。でも必ず1人はどうしても無理って思う人がいる。
だかラそういう人がいても乗り越えられるように私自身も変わらなければいけないと思い、様々なことを試行錯誤してきましたけど、最近分かってきたことは、もっといい加減で適当で不完全で人から嫌われても良いってことでしょうか。
嫌な人とうまくやろうとしてたからうまくできなかった。だって本当は嫌な人となんか関わりたくないし、疲れるからうまうやるための努力もしたくないのが本音。仕事だから上手くやらなければいけないと思い、本音と真逆のことで努力し続けてたから苦しいし上手くいかなかったんだなって。
最近は苦手な人とはできる限り最小限のエネルギーで接するようにしてます。わざわざ自分から近づかない。話しかけない。でも挨拶や報連相や相手が困ってそうな時は助ける。すべては自分のために。それで十分。
無理して気と使って接してたと時よりは楽になりました。
何が言いたいかと言うと、自分自身が変わらなければどこ行っても同じってことですかね。奇跡的に自分に合った環境であれば良いですが、そうでなければ自分が環境に合わせる、自分が働きやすい環境に変えていくしかないので。

No.3 24/01/31 21:42
匿名さん3 

天職も転職したらフリダシに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧