注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

1つ目(文字数オーバーしちゃった) 死にたい。というか死んじゃいたい。 …

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 22:50(更新日時)

1つ目(文字数オーバーしちゃった)

死にたい。というか死んじゃいたい。
生きてていい事あっても辛いこともあるから、別に生きていたいと思わない。
どうして幸せなのに死にたいなって思うんだろう?

家族は大好きだし、愛されてるなって思う。友達もいる。大事にしてる。
好きな人もいる。この前電話して幸せだった。
趣味もある。見てみたいものもやりたいこともある。
虐められてない。お金に困ってもない。
なのになんで死にたい?
毎日毎日あー死んだら楽なのになって思う。

生まれたくて生まれてきた訳じゃないのに、どうして生きなきゃいけないの?
みんななんで生きてられるの?
生きてたらいいことあるよって言われる。
でも辛いこともあるならいくらいい事あっても生きてたくないなって思うんだけど。

この先不安。神経使いすぎって考えすぎってネガティブだねって言われる。
高校卒業して、社会にでなきゃいけなくなったらどうなっちゃうんだろう?
やりたいことはあってもできない。
迷惑かけたくない。

いくらでも何でもやろうと思えばできるよね。
でも世間的に見て不可能だから。
ハードルが高くてリスクがあってお金がかかって努力しなきゃいけなくてそれでも不確定なことだから、そんなんならやりたくてもやりたくない。

受験生は偉いなって思う。
自分も受験を乗り越えた身だけど、思い返すと、なんでそんなに自分努力できたの?って偉くて可哀想で涙でる。
大学受験が1番すごいなって思う。
どうして受かるか分からないことに対して努力できるの?
将来の夢に向けての、努力だと見ても理解できない。
その夢だって叶うか分からないのに、叶ったとしていい方向に進むか分からないのに。
なんで血の滲むような努力ができるの?

大人達見るとみんなすごいなって思う。
私より辛い思いした人も沢山いるのに、よく生きてきたよね。
本当に尊敬する。やりたいことがあるから生きるとも思わない。
死んだら何も残らないし、後悔もしないでしょ?だから死んだらまっさらで本当に楽だなって思う。

タグ

No.3974204 24/02/01 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 22:05
匿名さん1 

割と生物は良く死ぬので死ぬと思うのは勝手ですけども実際にするのはやめた方がいいと思いますよ汚いですし。言える事は無いですね

No.2 24/02/01 22:43
匿名さん2 

なんで受かるかもわからない事に対して努力できるかは受からないかもわからないからじゃないですかね
努力したって必ず報われることはなくても、結局やってみなきゃわかんないし、当たり前ですけど自分から行動を起こさない人は何も叶いませんよ

No.3 24/02/01 22:50
匿名さん3 

常に不安を抱えている状態だと、何をやっても心から楽しめないですよね。
逆に楽観的に物事を考えられる人なら、辛いことがあってもなんとかなるだろうと前向きに捉えると思います。
血の滲む努力なんてしなくてもいいし、適当で大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧