注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

こんばんは初めまして。 私は人間関係について悩んでます。 悩みと言うよりただ…

回答2 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

和風ハンバーグ( 16 ♀ 7xjVCd )
24/02/02 16:40(更新日時)

こんばんは初めまして。
私は人間関係について悩んでます。
悩みと言うよりただの愚痴に近いかもです。
昔は友達なんて居なくても気になりませんでしたし、一人で基本的に寂しくはありませんでした。ですが中学で沢山友達が出来て、友達が居る楽しさを知りました。ですがその入った友達のグループに居る友達同士の子が揉めて結局私も見るに耐えかねてグループから離れました。人が恋しくて、ネットでもネッ友を作ろうと頑張りますが、数ヶ月後には連絡取れなくなったり、アカウントを削除していなくなっていたりします。
根っからのコミュ障なりに頑張って明るく会話をしてますが報われることなんてなくて、みんなどっか行くんですよ。私も悪いかもしれません、でも少なからず自分なりに努力しているつもりでした。
SNSを見ると他の人が楽しそうに別の人と絡んでるの見るとなんだか羨ましくて悲しくなります。なんで自分は頑張ってるのに友達出来ないのかなと思います。傍から見れば頑張ってないかもしれない、そう思うと余計に辛くなってきます。最近だと尚更孤独感があります。今では高校の友達がいますが、向こうから話してくることはありません、基本的に私から話すばかりです。相手は私が話しかけてくれれば喋ってくれますが、なんだが時々馬鹿馬鹿しくなります。なんで自分から頑張って話さないといけないのか、でも話さないと自然消滅するし。なんか友達がいるのにいつも一人居るみたいです。
中学の時に居た親友に裏切られたこともあり、ちょっと疑心暗鬼になってるかもしれません。それでも周りみたいに気軽に話せる友達が欲しかったです。
でもやっぱり私は会話は下手で、めんどくさくなると馬鹿馬鹿しくて放置します。誰かと何かを合わせるのはめんどくさいと思います。中学の時はグループって事もありなんでも周りに合わせてましたけど、なんだか後から周りに色々言われて馬鹿馬鹿しくなりました。私は何をやっていたんだろうってなりました。
単純に夜だから病んでるだけかもしれませんが、なんだか最近は特に不安です。
やっぱりたまに生きてるんじゃなかったなって少し後悔します。昔ほど死にたくは無くなりましたが。
しょうもない悩みで長文で書いてすいません、結局のところ誰かに知ってもらいたいだけなんですよ。めんどくさい寂しがり屋なんです。今日前に仲良くしてる絵師さんがいつの間にか消えてて尚更今寂しんですよ。
恐らくブロックでもされたと思うけど、全く話してなかったせいなのかな。
寂しいって投稿すると出会い厨が群がってくるし、誰も共感してくれることなく無視されるし。なんか辛いな
無駄に長くてしょーもなくてすいません。
本当にただのクソ長い愚痴です。
それだけを誰かに知ってもらいたかっただけです。ここまで見てくれた人ありがとうございました。無駄に時間取らせてごめんなさい。

タグ

No.3974256 24/02/01 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/02/02 16:40
匿名さん4 

私は結婚して子供も主さんぐらいの
子が居る主さんから見ればその辺の
おっさんですが(笑)読んで凄く
共感しました!私も会社では良く
孤独感を感じます。私の場合は
私の性格が基本、白黒ハッキリ言う
タイプなのと、怒りのポイントが
少し人と違うから敬遠される!って
奥さんに言われました!(笑)
ついでに子供にも言われました!(笑)

私も、もちろん会社でもそれなりに
仲良くしてくれる同僚や後輩は居ますが
基本的に自分から行かなければ、
誰も私の所には雑談には来てくれない!
その事に最近気づいてしまいました!

主さんとはまた違うかもしれませんが
私自身が共感したのでレスしました。

大人になっても人間関係は
なかなか上手くいかないわ(笑)
ムツカシイ…

No.3 24/02/01 23:05
お礼

>> 2 ありがとう!!
また無視されるかと思ってたからごっつん嬉しいわ😭
マジで疲弊仕切ってたから本当にありがとうございます、もう少し頑張ろうと思います!
慰め&アドバイスありがとうございます!

No.2 24/02/01 22:53
匿名さん2 

確かにここなら出会い厨いないし、こういう気持ちになったらまたここで吐き出すのがベストかもね。一番安全だと思う。

今は報われなくても人と人はマッチングの相性だから必ず合う人はいるんだけどね。ただ巡り会うのが難しいんよね。

あなたの周りはあなたと違って友達のいる楽しさに気づいてない人たちばっかりだと思うよ。いるのが当たり前だと思ってて自分から繋がりにいってない感じするよね。あなたとその価値観を共有し合える人たちではないのかなって感じ。周りにアンテナ張って興味が似てる子とか考え合いそうな子探してみて。あなたのように友達を大切にするタイプの人がいいと思う。意外と身近にいるかも。

No.1 24/02/01 22:42
お礼

文章が支離滅裂www
何やってるんだろう本当に
本当に滑稽で書いてる自分が笑えてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧