注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

緊急です、バイトでやらかしました セブンイレブンでバイトをしている高校生で…

回答13 + お礼4 HIT数 612 あ+ あ-

A( 18 ♀ cpqVCd )
24/02/03 16:02(更新日時)

緊急です、バイトでやらかしました

セブンイレブンでバイトをしている高校生です

今朝、起きてLINEの通知を見ていたら 「誰か予約商品の茶碗蒸し2つ持って帰ってませんか?」とグループに来ていて
昨日、私が廃棄だと思って持って帰って食べた茶碗蒸しが予約商品だったみたいです。

いつもなら予約商品を保管しているカゴには予約表が貼られていたので完全に油断してしまいました。

日付確認しろよ!値段で気づけよ!って感じなのですが、2月4日と書かれていた2が私には見えておらず4時廃棄と見間違えました(夕方の4時の廃棄なら16時って表記されているはずなのに 本当に自分馬鹿だなと思ってます)

レンジでチンする時に温める時間を確認したのにその時にも気づかずで2つを胃に入れてしまいました。

素直に「すみません、私が間違えって持って帰りました」とオーナーさんとの個人トークで言い代金を支払うか
すごく悪い考えなのですがダンマリをしてこっそり代金は支払う で葛藤してしまっている状態です。 もう、辞めてしまおうかなっていう考えも自分の中にあります。

裏のお菓子などがある所に監視カメラがありますが位置的に私はカメラに映っていなかったと思います。
また昨日は別の方も廃棄を取りにウォークインに行っていたのでバレなくは無いな…と思ってしまいました。

2月4日予約商品なのですが、間違えて持って帰ってしまった、この2つは補充されますか?

こんな悪い考えをしてしまう自分がみっともないと思います。

どうするべきでしょうか?

タグ

No.3974518 24/02/02 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 24-02-02 11:04
匿名さん10 ( 48 ♀ )

削除投票

素直に謝るのが一番被害が少ないです。
グループLINEに連絡が来てるから、自分だとは確信がないだろうと思うかもしれませんが、大方バレてしまうし、ここで嘘をつくのは、この嘘を真実にする為に更なる嘘を練り重ねることになります。
色々経験してきてる大人だから、ハッキリ言えます。正直に言う事が一番賢明です。
すぐに連絡しましょう。グループLINEに返事しなくていいですから、店長に直接連絡しましょう。この後の判断は店長含め、上の方がしてくれます。指示に従うのみ。
私だったら予約商品がそんな風に自分の元に届かなくなったら、残念ではあるけれど、もし店長とミスったバイト君が来て、平謝りされちゃったら、もう気にしなくていいよ!また次を楽しみにしとく。人間失敗なんて誰にでもあるから、これからもめげずに頑張って!!って励ますと思うな。そんでもって、味は旨かったかい?って感想を聞いちゃう。もちろん、そんな人ばがりじゃないから怒られるかもだけど、でも素直に自分が間違えましたって謝ってくれることが、こちらも仕方ないねって思う。
誤魔化そうとするのは一番嫌だね。だから、勇気いるけどすぐ伝えよう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 24/02/02 11:07
お礼

>> 6 そもそも、廃棄品を持って帰って食べるのもアウトだよね? 回答ありがとうございます
私の店舗では廃棄の持ち帰りは大丈夫です

No.12 24/02/02 11:23
お礼

>> 9 >持って帰ってませんか? バレてますよ。「持って帰ったよね?」でもいいんですが、敢えて配慮した聞き方なだけです。 バレたくはな… 回答ありがとうございます

オーナーさんに謝罪のメッセージを送ってきました。クビになる覚悟でオーナーさんからのお返事を待ちたいと思います

No.13 24/02/02 11:25
お礼

>> 10 素直に謝るのが一番被害が少ないです。 グループLINEに連絡が来てるから、自分だとは確信がないだろうと思うかもしれませんが、大方バレてしま… 回答ありがとうございます
罪悪感を抱いたまま当日を迎えるのは嫌なのでオーナーさんに謝罪のメッセージを送ってきました。 クビになる覚悟でオーナーさんからのお返事を待ちたいと思います!
ありがとうございました

No.14 24/02/02 11:32
お礼

皆さん回答ありがとうございました
オーナーさんに謝罪のメッセージを送ったところ
私が食べてしまった分の代金の720円だけ支払ってもらえば良いとの事でした。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧