注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

Chromebookでマウスポインターが消えてしまい、出てきません。ログアウト、…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 13:32(更新日時)

Chromebookでマウスポインターが消えてしまい、出てきません。ログアウト、再起動、ハードウェアリセットをしても、出てきません。直す方法分かる方いらっしゃいませんか?

タグ

No.3974567 24/02/02 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-02 13:32
通りすがりさん1 ( )

削除投票

Chromebookのこと知らないからAIさんに聞いてみた。
自己責任で行ってくださいまし。

---ここからAI
Chromebookでマウスポインターが消えてしまった場合、以下の対処方法を試してみてください。

1.Chromeの設定でハードウェアアクセラレーションを無効にする:
・Chrome画面右上のメニュー用アイコン(︙)をクリックします。
・「設定」を選択します。※マウスカーソルが見えない場合は、キーボードの「S」を押しても「設定」をクリックしたことになります。英語入力モードで行うこともできます。
・設定画面が開いたら、左メニューの「詳細設定」⇒「システム」をクリックします。
・「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のオン・オフボタンを「オフ」に切り替えます。
・「再起動」ボタンをクリックして、Chromeを再起動します(パソコンの再起動ではなく、Chromeアプリの再起動です)。
・再起動後、マウスカーソルが表示されることを確認してください。

これでマウスポインターが復活するはずです。お疲れ様でした!

---ここまでAI

出てくるといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 13:32
通りすがりさん1 

Chromebookのこと知らないからAIさんに聞いてみた。
自己責任で行ってくださいまし。

---ここからAI
Chromebookでマウスポインターが消えてしまった場合、以下の対処方法を試してみてください。

1.Chromeの設定でハードウェアアクセラレーションを無効にする:
・Chrome画面右上のメニュー用アイコン(︙)をクリックします。
・「設定」を選択します。※マウスカーソルが見えない場合は、キーボードの「S」を押しても「設定」をクリックしたことになります。英語入力モードで行うこともできます。
・設定画面が開いたら、左メニューの「詳細設定」⇒「システム」をクリックします。
・「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のオン・オフボタンを「オフ」に切り替えます。
・「再起動」ボタンをクリックして、Chromeを再起動します(パソコンの再起動ではなく、Chromeアプリの再起動です)。
・再起動後、マウスカーソルが表示されることを確認してください。

これでマウスポインターが復活するはずです。お疲れ様でした!

---ここまでAI

出てくるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧