注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

今度ユニバに行くのですが、5歳の娘が外のトイレを怖がって子供用の小さいトイレでし…

回答2 + お礼2 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 21:47(更新日時)

今度ユニバに行くのですが、5歳の娘が外のトイレを怖がって子供用の小さいトイレでしか出来ない時が多いです。勝手に水が流れたりするのが怖いようです。
ユニバのトイレで可愛くて子供でも怖くなさそうなトイレってありますか??

タグ

No.3974575 24/02/02 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 13:26
匿名さん1 

現地に行った時に決めるのがいいと思います。

No.2 24/02/02 17:39
匿名さん2 

トイレの入り口や、中の壁、個室のドアのデザインなどにエリアの雰囲気が出てることはありますが全てではありません。そしてトイレ(便器)そのものに関してはどこも普通です。

また、パークは広く、仮に娘さんが気に入りそうなトイレがあったとしてもトイレのたびに「あそこまで行かなきゃ!」と走るのは現実的ではありません。

ですから、
・今から練習して外のトイレにできるだけ慣れておく
・本人が納得してくれるならオムツを履く
・当日は本人が申し出なくても、こまめにトイレに連れて行く(特にアトラクションに並ぶ前は毎回行く)
といった対策の方がオススメです。
なお、エクスプレスパスを利用するとしてもパークの混み具合によっては少し並びますので注意してください。まぁクルーに伝えれば待ち列からの一時離脱はできますけどね。

ちなみにうちは5歳の息子がいるんですが、先々月にUSJに行った際には本人了承のもとオムツを履いてもらいました。実際には失敗しなかったんですが、万が一に備えての『お守り』のつもりで。
ゆったりしたズボンを履きましたのでオムツのラインも外に響かず、本人は全く気にしていませんでしたよ。
流石に上の子(小3)には履かせませんでしたけどね。

普段とは環境が違いますので、想定外のことも起きやすく、お漏らしの可能性はどうしても高くなるものです。
失敗してしまうと周囲のお客さんやクルーの皆さんに迷惑をかけるだけでなく、せっかくのUSJが娘さんにとって一気に嫌な思い出になってしまいますので、色々工夫してあげてくださいね。

たくさん楽しんできてください!

No.3 24/02/02 21:41
お礼

>> 1 現地に行った時に決めるのがいいと思います。 現地で子供の反応見ても良さそうですね。ありがとうございます。

No.4 24/02/02 21:47
お礼

>> 2 トイレの入り口や、中の壁、個室のドアのデザインなどにエリアの雰囲気が出てることはありますが全てではありません。そしてトイレ(便器)そのものに… 念の為オムツで行かれたのですね。娘も大丈夫とは言ってますがそれでも万一の事を考えてオムツで行くのもいいかもと思い始めました。
経験からのアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧