注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

とにかく嫌い!!

回答6 + お礼7 HIT数 1214 あ+ あ-

なつ( 14 ♀ HOw4w )
07/07/14 16:49(更新日時)

長文になりそうです💧 母への愚痴、書かせて下さい! 私の母は、かなり変人です。自分がパニック&アルコール依存症&鬱病持ちなのを、それを親戚や知り合いに自慢してるんです! 高校は中退、18で私を生んで、世間知らずなんです。売春した時の思い出話を自慢するし、自分の借金も私に払って貰う気らしいし、鬱が強くなった時は、突然私を殺すとか暴れ、叫びだすので、いつでも逃げれるように私の部屋はいつも家出鞄と靴を隠してあります。父の両親とも上手くいってなくて、何が顔を合わせるイベントがある事に、暴れるし。自分の思う通りにならないと、道路に飛び出して、高校くらいの男の人を殴ったり、飛び出して車を止めたりして、その時は足が震えるくらい殺意が沸きます。知らない人がよく警察を呼んでくれるんですが、不思議な事に1日もすれば帰って来ます。市の児童相談の人がよく話を聞きにくるのと、私の生存確認に来るのですが、たまに酷い時は、一時的に施設に保護されてます。あの人を精神関係の病院にでも閉じ込めて欲しいのですが、うちはお金の余裕ないし、私は来年受験だし。読んでくれた方、ありがとうございました。😄

No.397492 07/07/13 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/13 19:05
匿名希望1 ( 20代 )

あなたはまだ、母親や自分を取り巻く環境を完全に個別化、分けて考えることが出来ているから、あなたは、絶対に人に拠って苦しむことをいい意味でコレカラしないで、生きていくことの出来る人だと思います。
ちなみにお母様はたぶん、人格障害という病気が当てはまるのでは…と、思います。
いつから、お母様の人生が変わってしまったのかわかりませんが、私はあなたが本当の幸せを掴めるように、応援しています😃

No.2 07/07/13 19:26
匿名希望2 ( ♀ )

私もたぶんお母さんは人格障害だと思います。
私も境界性人格障害です。
あたしは暴れたら警察呼ばれて1ヶ月くらいは精神病院に入院させられますよ。暴れたら損だから暴れなくなりますけどね。

アルコール依存なのも不安定なのも寂しいからじゃない?だけど、主さんは早く自立してお母さんから離れたほうがいいね。

No.3 07/07/13 19:50
通行人3 ( ♂ )

主さんはよく頑張ってる❗偉いな😃!

ここで愚痴るぐらい、いくらでも愚痴ってください💨

お母さんは精神的な病気なんですね💧
年々落ち着いてくるとは思いますが💨

それでもやはりお母さんです。少なくともあなたを産んで世話をしてきてくれた人です💨
恨まないであげて欲しいです🙇

あなたはなんか私と似てるような気がする😃。
なんとなく冷静ですよね❗

安心しときます😃!
応援してます💪

No.4 07/07/14 12:41
お礼

レスありがとうございます!

人格障害ですか・・。
あの人の場合、すごい、こどもっぽい時と、暴れだす時と二つあるんです。
言われてみればその可能性ありますよね・・。
本人に言ったらまた自慢にしちゃうだろうし、火曜日に来てくれる訪問看護の人に相談してみます。

真剣に聞いて下さって、優しいお言葉、ありがとうございました😄

No.5 07/07/14 12:52
お礼

>> 2 私もたぶんお母さんは人格障害だと思います。 私も境界性人格障害です。 あたしは暴れたら警察呼ばれて1ヶ月くらいは精神病院に入院させられますよ… レスありがとうございます!

一応、私が受験しようと思ってる高校は、全寮制なんです😄
周りの人もそうした方がいい(母から離れる)と言ってくれますし、ただ、私が居なくなった場合、今小学四年と、二年生の兄妹が心配です。あの人が悪影響で施設に入れられなきゃいいんですが、

ところで大変に失礼なんですが、病院に入っていた間の費用って幾らかかかるんですか??
本当に失礼な質問しちゃってすみません。。
スルーされても結構です😅

No.6 07/07/14 13:00
お礼

>> 3 主さんはよく頑張ってる❗偉いな😃! ここで愚痴るぐらい、いくらでも愚痴ってください💨 お母さんは精神的な病気なんですね💧 年々落ち着い… レスありがとうございます!

はい、一応今はこんな状態ですが、小さい頃世話をしてここまで育ててくれた母には感謝してます😞
でも、こうはなりたくないな。変な人だな、ってどうしても嫌な気分になってしまうんです。

寂しい・・。父(母からすれば夫)と歳が16も違う事とも関係あるんでしょうか😢
似ていますでしょうか!?なんかそう言って頂けると一人じゃないぞ、って気がして嬉しいです。
本当に本当に優しい方ですね。ありがとうございました😄

No.7 07/07/14 13:03
お礼

No.1さん、すみません💧
機能がよく分かってなくて、お一人だけ 誰にお礼をしているのか記入されてませんね😢
ごめんなさい、一番最初のが1さんへのお礼です!

No.8 07/07/14 13:19
匿名希望2 ( ♀ )

再レスです😃

入院費用は私の場合警察経由の強制入院だったから無料でした。雑費は自費だけどね(タバコ代や洗濯代やおやつ代など)

子供っぽいとこあたしもありますね…反省です。だけど子供に暴力っぽい暴力はふるいませんけどね。こんな私でも子供のことは愛していますから…。
昔はひどくて年に2回くらい入院でしたが、もう3年か4年は病院は行ってません。
一生付き合うしかない自分の性格だけど、なるべく最悪にはならないよう抑えてます。

私はお母さんはお母さんでとても不幸で可哀想だと思います…ある意味でね。それは本来仲良くあるべき子供にこんなに嫌われて疎まれてる…子供に慕われない母親なんてミジメだと思いますよ。本人が自覚ないから一番被害受けてるのは家族だから、自覚持って欲しいですね…。

主さんは強く生きて、自分の力で幸せになって😃
お母さんが良くなってくれたらそれが一番なんだけどね…。

No.9 07/07/14 14:17
海賊 ( 30代 ♂ EHpzw )

そういった場合…あなたにも何らかの症状…摂食障害や自傷行為がでてくるが?

あなたの文章からして…まともな意見で感情が統一されているようで…安心しました。わたしから見れば、まだまだ平常心は失われていないようにみられます。

しかし…このままでは受験勉強は出来ないし、あなたの心にも さらなる悪影響が加わるでしょう…

あなたがマトモ?でいられるのは…お父さんがいいのかな?
近くに親戚がいれば…受験の間だけでも親戚の家で暮らすことを、お父さんと相談してみては?

また、図書館では受験生 専用の部屋みたいなものもあるので行ってみるのもいいよ…大学受験生ばかりだけどね?
勉強 教えてもらえるかもね?

No.10 07/07/14 15:02
コウ(`´)〆 ( 30代 ♀ KPs4w )

悪い事は言わない😔
あなたは早く家を出た方が良い😔

勘違いしないで‼

今すぐ家出をしろって訳じゃないよ😭

14歳じゃ働く所は新聞配達かしかないだろうけど、しっかりお金貯めて親にちゃんとひとり暮らししたい自立したいと言って家を出た方が良い😔

あなたの親御さんは余りにも常識を知らなすぎる💧

親御さんは逆にあなたと一緒にいてもダメになる😔

恥じの上塗り人生を送ってしまう😚

ワタシも家を15歳で出た💧

苦労した💧

だから今は家を出たらダメ🙅

18歳まで我慢😣

それまでお金貯めて自分の将来を良く考えて🙋

No.11 07/07/14 16:17
お礼

>> 8 再レスです😃 入院費用は私の場合警察経由の強制入院だったから無料でした。雑費は自費だけどね(タバコ代や洗濯代やおやつ代など) 子供っぽい… レス、ありがとうございます!

直接殴られる事はあまりないですが、足元に物投げられたり、髪を引っ張られる事はあります💧
投げられた茶碗が割れて血が止まらなかった時はさすがに、一度謝ってはくれましたけど😅
質問に答えて下さってありがとうございます。
強制の場合は無料だったんですか?参考になります!おやつが買えたんですか😄前、保護された施設では買えなかったそうなのでもしそうなったら、お酒の代わりに我慢してくれそうです。
それにしても、あの人もわりと結構色々しでかしてるんですけど、何で連れてってくれないんだろう😢

母は娘の私から見ても、なんだか哀れに見えますね。母の両親も結構変わってるんで💧性的な事に軽いのも、多分そのせいかと。。
仕方ないですけどね😢

No.12 07/07/14 16:29
お礼

>> 9 そういった場合…あなたにも何らかの症状…摂食障害や自傷行為がでてくるが? あなたの文章からして…まともな意見で感情が統一されているようで…… レスありがとうございます!

いえ、お父さんも言う程あてにはなりません。
もともと夫婦仲が悪くて私にとばっちりが来たくらいですから😅
私達はマトモに育ってやる!って意気込んでたからか、すぐに保護されてたからか、わりと今は元気です😄
受験内容は、ほぼ推薦なんでそれほど必要ではないんですが、将来的必要になりますもんね、ありがとうございます!頑張るぞ😄

No.13 07/07/14 16:49
お礼

>> 10 悪い事は言わない😔 あなたは早く家を出た方が良い😔 勘違いしないで‼ 今すぐ家出をしろって訳じゃないよ😭 14歳じゃ働く所は新聞配達か… レスありがとうございます!

家出しても私の歳じゃ生きていけませんよね😞
本格的に考えた事があったんですが、改めて、家出は将来困るだけだと思いました、ありがとうございます😄
実は、市の人との相談で、私は全寮制の高校を狙ってるんです😄就職率も高い所でしたし。
私自身も、この人とこれから過ごして行くのは悪影響だ!って思っての決断です。
あの人は家事もやらなくなってしまったので、おかげで人並みには料理や家事は出来ます☕ただ、私だけが離れて下の兄妹が生きていけるか心配です。一応料理以外はそこそこ出来るハズなんですけど💧
ヘルパーさんも雇えないし。。

せっかく優しいお言葉を頂いたのに、愚痴ってばっかですみません😅
頑張ります!💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧