注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

年度末に部活を辞めようと思いますが、後悔しない考え方や部活をやめた方の意見が聞き…

回答2 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 19:15(更新日時)

年度末に部活を辞めようと思いますが、後悔しない考え方や部活をやめた方の意見が聞きたいです。

辞めたい主な理由は、私は今学校1厳しい部活に所属していますが、部活を続けていると他のことが何もできないからです。勉強はギリギリついていけてますが、来年度は部活の他にやりたいことができました。

部活動の内容はすごく好きで、先輩にもよくして頂いて後輩も可愛いです。でも同輩関係がうまくいっておらず、辞めるかずっと悩んでいました。ここにきてやりたいことができたので、それを理由に辞めようと思っていますが、いざもう今やっている活動をしなくなると思うと少し寂しいような気もします。自分で他にやりたいことがあるから退部を決めたのに…

優柔不断な自分が悪いですが、応援の言葉が欲しいです。また、体験談や後悔しない考え方などを教えてください。
よろしくお願いします

タグ

No.3974994 24/02/02 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 22:58
匿名さん1 

私は辞めたかったけど結果辞めなかった人です。やっぱり好きな事だったから学生時代にしかできないことを続けて良かったと思ってます。
あなたのようにやりたい事がある、それが私にとって部活だったのです。
貫けばいずれはあの時辞めて良かったと思える時が来ると思います。

No.2 24/02/03 19:15
匿名さん2 

入れなくなってしまったので回答の形でお礼させていただきます。

今日も部活は同級生の中にいられず一人で、先輩が途中で声をかけてくださいました。後輩ともlineしてます。今年度で辞めるなんて、とてもじゃないけど言い出せず…
やりたいことはあるのですが、先輩後輩と関係性が気まずくなってしまうのも怖いです。

あとはやりたいことに挑戦した結果、うまくいかなかったら、思っていたのと違ってそっちもやめたくなったらどうしよう…と。

でも、自分で決めたことなのでできるだけ全力で貫こうと思います。有難うございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧