注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

ある人への恨みが消えない…。 あの人が幸せになるのが許せない…。 どうしたら…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/03 12:59(更新日時)

ある人への恨みが消えない…。
あの人が幸せになるのが許せない…。
どうしたらいいんだろう。
こんなこと思っても無意味なのに、自分のためにも良くないのに、わかっているのに良くない感情が出てきてしまう。
こういう時どうすればいいんだろうか。

タグ

No.3975223 24/02/03 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-02-03 12:59
匿名さん3 ( )

削除投票

私も過去に結婚生活をある人にめちゃくちゃにされたから、主さんの気持ちょぉーく分かる。

離婚後しばらくは嫌がらせしてきた女のTwitter見て、彼氏と別れたとか友達全員に縁切られたのをほくそ笑んでた。
自分でも性格悪いなって思ったよ。

それで「あー、自分がこんな性格だからあんなクズみたいな人達引き寄せたんじゃん」みたいなことに気づいてさ。。
(私の場合はね)

それからまぁ、自分の性格の悪さを露呈しちゃうけども
「あの人たち(嫌がらせしてきたヤツら)は底辺。私は底辺から1段でも2段でも高くに登って同じ階級なんかにいてやるものか!」
と、資格取得したり、引っ越していい所に住んだり。
いわゆる「見返す」みたいな感じかな?
それを目標に生きてきたよ。

でも「時間薬」かな?
どんな痛みも人生に必要な糧になると思って、時間が過ぎるのを待つのも薬だと思う。

あれから10年くらい経ったけど、今は誰も恨むことなんかは無いし、あの人たちのことなんてどうでもいいと思える。

恨んでる相手より上を目指してみるのもいいよ、

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 10:39
主婦さん1 

ある人もあの人も主様からみたら赤の他人。そんな他人のために神経擦り減らさない事。願っても願わなくても幸せにも不幸にもなる。とにかく自分が幸せになる事に集中。幸せになればそんな他人どうでもよくなります。

No.2 24/02/03 11:39
匿名さん2 

ある意味でその人に執着しているんでしょうね

まずは何故その人にそこまで自分は執着するんだろう

ってのを考えてみて下さい

この人に私はそこまで執着する意味ってなんだろう

ってのが分かって来るとこの人に執着なんてしていても意味がない
なんならそんな時間は無駄だと思えるようになりますよ

恨みを持たないとか、あの人に何か酷い事されたけど許すとか、忘れた
って言う人いますよね?

そういう人はその対象の人に執着していないからどうでも良いからそうなれるんです

No.3 24/02/03 12:59
匿名さん3 

私も過去に結婚生活をある人にめちゃくちゃにされたから、主さんの気持ちょぉーく分かる。

離婚後しばらくは嫌がらせしてきた女のTwitter見て、彼氏と別れたとか友達全員に縁切られたのをほくそ笑んでた。
自分でも性格悪いなって思ったよ。

それで「あー、自分がこんな性格だからあんなクズみたいな人達引き寄せたんじゃん」みたいなことに気づいてさ。。
(私の場合はね)

それからまぁ、自分の性格の悪さを露呈しちゃうけども
「あの人たち(嫌がらせしてきたヤツら)は底辺。私は底辺から1段でも2段でも高くに登って同じ階級なんかにいてやるものか!」
と、資格取得したり、引っ越していい所に住んだり。
いわゆる「見返す」みたいな感じかな?
それを目標に生きてきたよ。

でも「時間薬」かな?
どんな痛みも人生に必要な糧になると思って、時間が過ぎるのを待つのも薬だと思う。

あれから10年くらい経ったけど、今は誰も恨むことなんかは無いし、あの人たちのことなんてどうでもいいと思える。

恨んでる相手より上を目指してみるのもいいよ、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧