注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

男性に質問です。 婚活で女性のプロフィール写真を見て、どんな人だと会いたいと思…

回答2 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 17:38(更新日時)

男性に質問です。
婚活で女性のプロフィール写真を見て、どんな人だと会いたいと思いますか?具体的に知りたいです(顔立ち(美人系・かわいい系・その他)、髪型、服装、表情、体型、ポーズなど)。

タグ

No.3975356 24/02/03 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-03 16:25
空飛ぶモンティパイソン ( 41 ♂ GPJQCd )

削除投票

少し検索いただければ
たくさんの媒体が取り上げてますので

以下はそうした媒体の情報を、なんとなく僕が編み上げたものだと思ってください。

あくまでも、アンケートの上位、傾向であり「そうじゃないこと」「正反対でも評価されること」など、例外もあります。

顔立ち
→童顔。
→注意点として、男性は「ケバい化粧をした女は嫌い」ですが、「化粧していないより、化粧をきちんとしている人が好き」です。
→好まれるのは実年齢より若く見えるメイクといったところです。
→よく「綺麗より可愛い方がウケがいい」と言われますが、実際のところ「余程典型的な美人顔でない限りは、みんな可愛いという評価になる」ので深く考えなくていいです。むしろ可愛い綺麗を分けるのは服装です。

髪型
→黒髪ストレート。
→パーマ不要。巻き髪不要です。
→長さは一応セミロングかロングが良いとされていますが、これはむしろ「髪の扱い」に「女性らしさを感じる」ということがあります。
→誠実で遊びが大人しそうな印象があるからです。
→とはいえ、「今軽く茶色にしている」という程度なら、黒く染めるようなことは必要ないです。
余程奇抜な髪色髪型でない限り減点もないです

服装
→フェミニン。
→NGは1.カッコいい系などフェミニンの反対側にあるもの。2.ロリータ系など奇抜な個性を感じるもの。3.体型を隠すもの(地味になりがちでウケが悪い)です。
→極論は「スカート穿いとけ」「ワンピース着とけ」です。

表情
→豊か。笑っておきましょう。
→喜怒哀楽が顔に出る。考えていることが顔に出るタイプはコミュニケーションが取りやすいので助かります。可愛げもあります。
→ニコニコ笑顔も大切なのですが、笑い声は印象を倍良くします。

体型
→中肉中背。いわゆる普通の体型。
→女の人は痩せたがりますが、男の人はそんなに痩せてる女の子が好きでもありません。
→細い二の腕、出てる胸、くびれのある腰など、理想を言えば凄まじいナイスバディが求められますが、現実的なラインで言えば「デブじゃなきゃいい」「ガリガリはちょっといや」くらいです。好みの差も大きいポイントです。

ポーズ
→手を前に組んで、少しだけ捻りを入れておくといいでしょう。
→よく言われるのは「交差しておくと色っぽく見える」ですが、婚カツ写真には不向きな話です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 16:25
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

少し検索いただければ
たくさんの媒体が取り上げてますので

以下はそうした媒体の情報を、なんとなく僕が編み上げたものだと思ってください。

あくまでも、アンケートの上位、傾向であり「そうじゃないこと」「正反対でも評価されること」など、例外もあります。

顔立ち
→童顔。
→注意点として、男性は「ケバい化粧をした女は嫌い」ですが、「化粧していないより、化粧をきちんとしている人が好き」です。
→好まれるのは実年齢より若く見えるメイクといったところです。
→よく「綺麗より可愛い方がウケがいい」と言われますが、実際のところ「余程典型的な美人顔でない限りは、みんな可愛いという評価になる」ので深く考えなくていいです。むしろ可愛い綺麗を分けるのは服装です。

髪型
→黒髪ストレート。
→パーマ不要。巻き髪不要です。
→長さは一応セミロングかロングが良いとされていますが、これはむしろ「髪の扱い」に「女性らしさを感じる」ということがあります。
→誠実で遊びが大人しそうな印象があるからです。
→とはいえ、「今軽く茶色にしている」という程度なら、黒く染めるようなことは必要ないです。
余程奇抜な髪色髪型でない限り減点もないです

服装
→フェミニン。
→NGは1.カッコいい系などフェミニンの反対側にあるもの。2.ロリータ系など奇抜な個性を感じるもの。3.体型を隠すもの(地味になりがちでウケが悪い)です。
→極論は「スカート穿いとけ」「ワンピース着とけ」です。

表情
→豊か。笑っておきましょう。
→喜怒哀楽が顔に出る。考えていることが顔に出るタイプはコミュニケーションが取りやすいので助かります。可愛げもあります。
→ニコニコ笑顔も大切なのですが、笑い声は印象を倍良くします。

体型
→中肉中背。いわゆる普通の体型。
→女の人は痩せたがりますが、男の人はそんなに痩せてる女の子が好きでもありません。
→細い二の腕、出てる胸、くびれのある腰など、理想を言えば凄まじいナイスバディが求められますが、現実的なラインで言えば「デブじゃなきゃいい」「ガリガリはちょっといや」くらいです。好みの差も大きいポイントです。

ポーズ
→手を前に組んで、少しだけ捻りを入れておくといいでしょう。
→よく言われるのは「交差しておくと色っぽく見える」ですが、婚カツ写真には不向きな話です。

No.2 24/02/03 17:19
匿名さん2 

優しそうな人がいいです。顔がきつそうな人だと最初からスルーするかもしれません。

No.3 24/02/03 17:38
お礼

>> 1 少し検索いただければ たくさんの媒体が取り上げてますので 以下はそうした媒体の情報を、なんとなく僕が編み上げたものだと思ってください… 大変具体的かつ的確な回答をいただき、感動しました。素晴らしいです。非常に参考になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧