泊まるところがなく困っています。 内縁の夫が個人事業主、私がその手伝いとしてモ…
泊まるところがなく困っています。
内縁の夫が個人事業主、私がその手伝いとしてモール内の小売店を運営しています。
この度、彼が精神に異常をきたしてしまい、ずっと仕事を休んでいる為、実質私が休みなく全ての店舗業務をこなしている状況です。
冷たいかもしれませんが、仕事を全うしなければ他の従業員やモール側にも迷惑がかかるので、彼には申し訳ないと思いながらも全力で仕事をこなしています。正直彼や自分のことは二の次です。
過去私に対して「私(質問主)と仕事どっちが大事なの?って質問は大嫌いだからするなよ!俺は仕事を取るからな」と言っていたくせに、いざこちらが仕事を取ると「俺の事心配してくれてないんだ」などと言い出す始末です。
仕事をしながら彼のお世話をするのは無理なので同居している家を出ていこうかと考えていますが、田舎なのに車もないため漫画喫茶やホテルに行くこともできず、実家も遠いため頼れず、八方塞がりの状況です。
わずかな時間だけでも寝ることができる場所を支援してくれる制度などないでしょうか?
現在考えているのは野宿か風俗をやりながら寮を利用させてもらうことです。他に良い案があればご教示ください。
新しい回答の受付は終了しました
タクシー使って漫喫はタクシー代がかかりすぎなのですかね。
また、内縁なのに家出て大丈夫ですか?
名義は全部彼だから、家を出たりして揉めた状態だと、彼が復帰したら辞めさせられたりしませんかね。
内縁でも立派な夫婦ですけど、結婚届という証拠がないため、家を出ちゃうと色々ややこしくなると思いますよ。
いやいや、内縁の夫のお店なんでしょ?
それを手伝ってるのに、どうして主さんが出て行かなきゃいけないんでしょうか?
きちんと話しました?
そんなこと言うなら、お店はもう手伝えない。
辞めさせてもらうって言えば良くないですか?
風俗とか野宿とか、非現実的過ぎてびっくりしました。
精神疾患の人と一緒にいると、共倒れになることがあります。
幸い、お仕事がお忙しいようですので、そこまで関わらなくても一緒には住めるのでは?
主さんまで、変な思考に走りそうなら危ないです。
どうかご無理なさらず…。
彼は、主さんが世話しないと生活出来ないんですか?
だとしたら、主さんが出て行ったら1人では生活出来ずに入院とか必要ですよね?
それとも、主さんがいなくても生活出来るの?
だとしたら、手を掛けすぎじゃない?
手を掛けないと、彼から文句言われるから掛けてしまうの?
だとしたら、家を出るなんて無理じゃないの?
もっと文句言われるだけですから。
もうね、彼と話し合うしかないですよ。
彼と仕事とどっち、とかではなく、現実的に疲れがヤバい、倒れそうって。
それで文句言う男なんて人としてろくなもんじゃないし、店のことにしても、まともに働ける人がいない店なんて、長く続けられる訳がありません。
彼は店長?として、あなたは副店長?として、健康な従業員が揃ってないと店の経営って出来ないんだ、と思い知る必要あると思います。
お二人とも、今の状況では、平常な店の運営は無理だと自覚しましょう。自身の心身を守るためにも。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…26レス 526HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…35レス 726HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 479HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…24レス 420HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 324HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 300HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧