注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

お酒が全然抜けていない状態で会社に来る人にどういう印象を抱きますか? 先日…

回答6 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 17:48(更新日時)

お酒が全然抜けていない状態で会社に来る人にどういう印象を抱きますか?

先日終電過ぎまでかなり飲んでしまいタクシーで帰宅したのですがなかなか寝付けず、そのままほぼ徹夜で出勤してしまいました。
二日酔いというよりもはや酔い続けているような状態だったと思います。
会社に着いてからの数時間はほとんど記憶にありません。(この間になにかやらかしているかもしれません)

当然仕事は手に付かず、午後になって上司に「すみません体調が悪くて…。」と伝えかなり仕事の量を減らしてもらいました。
あの時の私は相当酒臭かったんじゃないかなどと考えると消えてしまいたくなります。
今の職場で働き始めてまだそこまで経っておらず、割と大人しめな人として通っていたのでなかなかのインパクトだったのではないかと。

その次の日は流石に普段以上の量の仕事をこなしました。
ですが職場の方々の対応がいつもと少し違うように感じたのが気がかりです。
気まずそうにしているというか気を遣って下さっているというか…。
いつも話す人との会話の量が明らかに少なかったり、普段無表情でピリピリしている人が笑顔で優しく接してきて下さったり。
前日のベロベロの私を思い出して申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちで押し潰されそうでした。

この先も酒臭女として過ごしていくしかないのでしょうか?
明日からの仕事もなんだか気まずくて行きづらいです。

完全に飲み過ぎた自分が悪いので二度と繰り返さないようにと心に誓っております。

タグ

No.3976048 24/02/04 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 13:56
通りすがりさん1 

私生活いろんな面でだらしなさそう。

実際は違うのかもしれんけど。

No.2 24/02/04 14:25
にゃあたん(=^x^=) ( 10代 ♀ 6cYVCd )

酒臭い?
タバコ臭いよりずっとマシです。

No.3 24/02/04 15:15
匿名さん3 

こんな女とは絶対付き合いたくない

No.4 24/02/04 16:40
匿名さん4 

そうだね、酒癖女という印象はきえないだろうな。大人しくしてた分余計に、え、めっちゃ遊んでる人だったんだ、、って印象焼き付いちゃう。
嫌いな人は凄く嫌うと思う

No.5 24/02/04 16:44
匿名さん5 

1、2回ならいいのでは?
普段とのギャップで好きになっちゃうかも!

No.6 24/02/04 17:48
匿名さん6 

無責任な人だと感じます。実際、主さんは記憶がおぼろげなんですよね? もし人を怪我させていたら? 会社の備品を壊していたら? いろんなトラブルが起こりえます。「覚えてない」は通用しません。

もちろんお酒を嗜むのは良いですが、量をコントロールするのが大人です。今回はたまたま会社まで辿り着けたけど、下手したら事故にあっていたかも知れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧