注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

緊急! 彼氏と一緒にいるときにコロナに感染しました。 金曜日に泊ったんで…

回答4 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 16:41(更新日時)

緊急!
彼氏と一緒にいるときにコロナに感染しました。

金曜日に泊ったんですが、土曜に発熱し、その後も病院へ行くまで彼氏と一緒にいました。
彼氏は昨日検査キットを買って、やりましたが症状もなく陰性だったため、今日早速仕事へ行ってしまいました。

土曜日に発熱したのなら、今日彼も症状が出る可能性あるのではないでしょうか?

「陰性だったので。では。」と電話を切られてしまいました。
もうほぼ別れたようなものなので私には無関係ですけどね。

タグ

No.3977475 24/02/06 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 10:18
匿名さん1 

無関係ならもう解決ですね、よかった。

No.2 24/02/06 10:19
お礼

>> 1 仕事に行かずもう少し様子見て!というべきだったんでしょうか…
友達には怒られました。

No.3 24/02/06 10:27
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

5類になったし、家族がコロナでも仕事に行けますから、主さんごそんなに気にしなくていいと思います。職種や会社によってはダメだと思うけど、そこは彼の会社が判断するところ。
熱出て風邪症状ありで、続けて家族に陽性者が出ても、もう熱下がったし風邪だ!って検査もしない人もいます。検査もして出社してるなら良いのでは?
もちろん今日くらいまでは、発症するかもしれませんが(平均的な発症日数からすると)、マスクして体調に気をつけてたらいいと思うし、ほぼお別れ??それなら、別に気にする必要はないと思います。

No.4 24/02/06 10:35
お礼

>> 3 そっか。そんなに考えすぎなくても大丈夫ってことですね!よかった!
でも彼は会社に何も言ってないので、周りも何も知らずに彼に接すると思うんです…そこが懸念かな。

No.5 24/02/06 10:39
匿名さん5 

>緊急!

急ぐのは自由ですが、何か急ぐ意味あります?

>彼氏と一緒にいるときにコロナに感染しました。

それは分からないですね。
一緒にいる時に発熱しただけじゃないですか。感染はそれより前にしていたという事がわかるだけで、
その時に彼氏と一緒にいたかどうかは確認しようがない。

>金曜日に泊ったんですが、土曜に発熱し、その後も病院へ行くまで彼氏と一緒にいました。

書いてないけど、彼氏と泊まったんだろうね。
まぁ、なくてもわかりはするけど、急いでいる時は情報を明確に伝えた方が早いことが多いです。

>彼氏は昨日検査キットを買って、やりましたが症状もなく陰性だったため、今日早速仕事へ行ってしまいました。

金、土で主さんが発熱だから、日、月(昨日)で、主さんと接触した感染可能性がある時から3日くらい経過後に検査したという事ですよね。

`新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の潜伏期間は1日から14日間ほど、そして、感染から発症までは平均して5、6日であると言われています。`
`新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のPCR検査陽性期間は、発症2日前からです。`

だから、もし感染していても発症していないので、検査結果が陰性となる可能性が高いとは考えられますね。

>土曜日に発熱したのなら、今日彼も症状が出る可能性あるのではないでしょうか?

土曜日に主さんが発熱したのは自分の事で確実にわかるかと思いますけど。
主さんが彼氏と会う時には既に感染していたと考えるのが妥当ですので、上記の通り発症する可能性はあるでしょうね。

>「陰性だったので。では。」と電話を切られてしまいました。

主さんに対して報告する義務も特にないですからね。

>もうほぼ別れたようなものなので私には無関係ですけどね。

では、特に主さんに言う必要もないでしょう。

No.6 24/02/06 10:42
お礼

>> 5 コロナを機に大喧嘩して別れたので、何も考えないように私は今日も休みます!!

No.7 24/02/06 16:41
匿名さん7 

検査キットで陰性だったのなら仕事行けばいいですよ。

5類になってインフルと同じ扱いなので、たとえ同居家族で陽性者がいたとしてもマスクをして出勤可能です。
陰性でも咳や鼻水発熱などがみられるなら、みなし陽性で休んだ方がいいですけどね。

主さんが大袈裟に騒ぎすぎです。
別れた彼のことは気にせずゆっくり休んでください。お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧