注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

アパートに引越しして来た頃は何回か前の住人の郵便物が届いたりしたけど かれ…

回答2 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 13:07(更新日時)

アパートに引越しして来た頃は何回か前の住人の郵便物が届いたりしたけど

かれこれもう住んで5年くらい?経つのに前の住人であろう郵便物届いてビックリした
郵便配達の人がポストに直接入れずわざわざ尋ねてくれたから良かった

かなり長い年経ってるのになある意味すげえってなった
忘れがちなのかもしれないけど、、
ちなみにその郵便物ガッツリ封筒に「TO〇〇TA」のマーク付きで書いてあったからかなり大事な物の様に思えたけど!?届け出てない感じ!?

そんな事あるんだなぁって思った今日この頃

タグ

No.3977511 24/02/06 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 11:05
匿名さん1 

昔その住所に住んでいたときにTOYOTAで新車を買ったからそこ宛にお知らせが届くけど、引っ越して住所変更を知らせる前にほかのディーラーで買い替えたのでしょう。
割とよくあることだと思いますよ。
私が以前住んでたマンションでも、ヤマトメールでしょっちゅうランドセルの案内が届いてました笑
郵便局の方が気づいてくれてよかったですね!届いてからだとちょっと面倒だから。。

No.2 24/02/06 11:10
お礼

>> 1 もう5年以上経過してますが…笑
とはいえ前の住人からたまに届くけどTOYOTAからは初めてでしたね、お知らせとか案内とか色々届きますもんね
今まで届かなかったのが不思議ですね

ってもウチが住む前まで、空室だったみたいで…
つまり5年以上(下手したら10年近くかも)、間があるのに急に来るもんなんですね

というか1さんの話通りなら住所確認しないのかなーって思いました笑笑

No.3 24/02/06 13:07
匿名さん3 

もしかしたら、前の住民の方は急死されたのかも知れないですね。

妹が新しく引っ越したのですが、やはり前の住民の郵便物が届くと。近所の方に教えてもらった話では「一人暮らしのお婆さんで急逝された」と。

家の物などは葬儀に来た息子さんらが引き取っていかれましたが、郵便物の手続きなどはされていなかったようで。バタバタして手続きどころでは無かったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧