注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

結婚に漠然とした不安を抱えています。 なんで不安なのか、不安に感じる要素を探し…

回答1 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 21:55(更新日時)

結婚に漠然とした不安を抱えています。
なんで不安なのか、不安に感じる要素を探してみたのですが、ピンとくるものがなく、たぶん世の中の皆さんが結婚に対し、不安に思うことが、全て合わさってしまって漠然とした不安ができたのかなと思います。

でも、彼と結婚したい気持ちはあるので、
このまま入籍しちゃってもいいのでは?と思っていますが、そんなので離婚したらどうしようとか、気持ち固まってないけどいいの?とそこにまた揺らぎがでてます。
この解消法ってあるのでしょうか?

No.3977546 24/02/06 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 21:55
匿名さん1 

結婚ってのは自由との決別で、自分の為に生きる人生の終了とか、腹を決めてするものたけど、そこら辺理解出来てるのかな。
結婚しようが独身でいようが人生に保証なんてなくて、いつ何が起きるか分からない。腹を決めてと一つ一つ立ち向かって乗越えて行くしかないのだから、考えても仕方がない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧