注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

学校でブスと言われました やっぱり何してもブサイクなんでしょうか

回答4 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/02/09 08:10(更新日時)

学校でブスと言われました
やっぱり何してもブサイクなんでしょうか

タグ

No.3979473 24/02/08 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/08 21:54
ユキ子 ( ♀ YQYVCd )

他人の言葉に自分の価値を左右されず、自分自身の内面を磨き、自信を持つことです。
自信がある人は内面の美しさが外見にも現れ、魅力的に見えます。
他人の評価よりも、自分が自分をどう思うか、どうありたいかが最も重要です。自分を大切にし、自信を持つことで、他人の言葉に左右されない強さを持てるようになりましょう。

No.2 24/02/08 21:56
匿名さん2 

同志よ!
顔に自信がないのなら性格美人になれ!

No.3 24/02/08 22:02
匿名さん3 

心がブサイクだと顔もブサイクになる

No.4 24/02/09 08:10
匿名さん4 

私も学生の頃よく言われていたので気持ちわかります。悲しいですよね。

ただ私の場合ですが、ファッションやデザインが好きだったので時間を掛けながら磨いた事で今では興味を持たれるセンスの持ち主になれたと感じます。

何が伝えたいかというと

その事で辛いと感じるという事は
その事に才能があるという事なのだと思います。
本当はブスではないと、自分が知っているからです。

同じようにブスと言われても気にしない人も結構います。興味が他にあるからです。
音楽やアイドル、スポーツなど。

そしてブスと言ったり攻撃してくる人は

主さんの中にある何かしらの魅力や才能に何かを感じるんじゃないかなと今では思います。

それは「嫉妬」かもしれないし
「なぜ何かを持ってるのに出さないのか」などの本人もわからないものだと思います。

何も無いところには何も感じない。

「あれ?何かがここにありそう」という所を掘ったりいじったり探そうとしますよね。

辛いとは思いますが、

それでも核に何があるかは自分自身で掘り下げて見つけて磨いていくしかない。

ある意味、
その人は主さんが何者であるか
なんの原石なのか磨いて見つけようとしてくれている人かもしれません。

なかなか今はそこまでは思えないと思うし
ブスと言って他人を傷つけていいわけじゃないけど

それを持てない人からすると
持ってる人を見るとイライラしますよね。

見た目の話だけでなく、
家庭環境や素直な性格や金銭面など
何かしらの要因があると推測します。

そうゆう見方も存在すると
知って貰えたらと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧