注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

すでに大人になった方で、 親のせいで兄弟仲が悪い方って居ますか? 具…

回答1 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
24/02/10 16:21(更新日時)

すでに大人になった方で、

親のせいで兄弟仲が悪い方って居ますか?

具体的にどんなことがあったのかお聞きしたいです。

タグ

No.3980721 24/02/10 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/10 16:21
匿名さん1 

姉と弟(自分)

子供の頃は家は貧乏で多額の借金があった。
姉は4才上だったがそれを親から聞かされて、何でも我慢させられる生活だったらしい。
自分はそういう話しを親から聞かされていなくて、ただ何となく他の家よりあんまりお金がないかもしれないという感覚くらいだった。

親は弟の自分には出せる範囲で物を買って、なるべく苦労させない様にしていた。
自分はそんな事情も知らないから、欲しいものはある程度買ってもらって我が儘に暮らしていた。

姉は何でもかんでも我慢、我慢。
弟は欲しいものはすぐ買ってもらえる。

自分は姉から恨まれていた。
何度か殺してやりたいと言われた。
当時、なぜ姉が自分を恨んでいるのか分からなかった。
なぜ姉は憎しみの目でいつも自分を見るのか分からなかった。

姉は高校卒業して寮がある会社に就職した。
その日が姉が家にいた最後の日になった。
姉はそれ以来ずっと家に帰らず、たまに親と電話で喧嘩している様だった。

そして数年が経過して、姉はアメリカ人と結婚して日本からも離れて行った、と親から聞かされた。
親は相当後悔していた。
姉に我慢させていたのは、姉の事を大人と認めていたからであって、親からすれば理解者だと思っていたらしい。
弟の自分はまだ子供だから、多少甘えても仕方ないと思っていたらしい。

姉の親と自分に対する憎しみは相当なもので、日本を立つ前に、親に電話でこう言ったらしい。

「もう全部憎い、全部が嫌、親も弟も家も嫌、学校も嫌だったし、自分の住んでる町も嫌だった。日本人も嫌、日本語を喋る人も嫌、日本の国も嫌、もう帰らないからそっち(日本)で勝手に暮らして勝手に死んで。」

それ以来、姉とは連絡が取れない。
物心がついてから十数年に渡って、ひたすら我慢させられた姉。
この憎しみは親が作り出したもの。
自分も憎しみの対象であるけど、何もしてやれる事が無い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧