注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

彼に別れ話を切り出そうとしましたが彼はまた付き合っていたいそうです。どうすればい…

回答1 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

M( 18 ♀ W4SVCd )
24/02/11 01:23(更新日時)

彼に別れ話を切り出そうとしましたが彼はまた付き合っていたいそうです。どうすればいいのでしょうか

2年付き合った彼氏に主には彼の寝坊癖に私が耐えられなくなり冷め始めて別れようと決断をしました。彼氏に冷めたことを話したところ「寝坊癖は治す、俺は私と一緒にいた続けたいと思ってる。私は思わないの?」と言われました。しかし1度冷めてしまった気持ちはなかなか戻らず、
私は彼に「これまでみたいに彼が欲しいような返事や言葉は今の気持ちじゃ言えないから彼を傷つけてしまう。それでも付き合いたいの?」
と言いましたが、彼は冷めていてもそれでもいいから付き合っていたいそうです。そんな付き合い私が彼の立場ならし楽しくないと思うし、私自身も楽しくないと思います。
私だって2年付き合った彼氏は初めてなので、簡単に冷めたから別れよーと思ったわけじゃありません。昨日から彼との事で悩みすぎてか頭が痛くて夢にも彼が出てくるのですごく辛くて限界で開放されたいという思いが強いです。
時間が経てば冷めても気持ちは戻るものですか?私は今が辛いのに彼とのこれからなんて今考えられないです。

タグ

No.3981085 24/02/10 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 01:23
匿名さん1 

恋愛初期の燃えるような感情は脳の構造的に長くは続きません。これはそういう設計になっていることです。従って、ある程度の期間お付き合いしたあとには燃えるような恋愛感情からより穏やかな友愛へと移行する時期がきます。

もしあなたの抱えている「冷め」というものが興奮を感じなくなったことから来る(興奮を感じなくなったことによって相手の欠点に注意が向いている状態)のであれば、この点を踏まえて彼と一緒にいることを選ぶか、はたまたお別れするかを考えてみても良いかなと思いました。

もしそうではなく、彼の寝坊癖が余程酷くてもう到底耐えられない。改善の余地もない。というのであれば自身の判断に従うのが良いと考えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧