注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

2週間ほど前に離れている友達から地元に帰るから食事に行かない?と誘われました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/02/11 02:47(更新日時)

2週間ほど前に離れている友達から地元に帰るから食事に行かない?と誘われました。
その日は用事があったので終わる時間とそれでも良ければと伝えたところ、他にも誘ってて先に始めてるから、終わり次第でいいよと返ってきたので、行く約束をしました。
当日まで特に場所などの連絡はなかったのですが、元々頻繁に連絡する方じゃないので用事を済ませている間にでも連絡が来るだろうと軽く考えていました。
終わってスマホを見ても連絡は来ていません。
「用事終わったよ、もうお店行ってるんだよね?」と連絡するとすぐに「ごめん、熱が出たから中止になった」と返ってきました。
39度と表示された体温計の画像も送られてきました。
あれ?と思いました。
体調不良は仕方ない。お大事に、と思う。
だけど、どうして中止になったことをこちらが聞く前に言ってくれないの?と。
39度も熱がある時に申し訳ないけど「中止はいつ決まったの?」と聞いてしまいました。
1時間後に「さっきかな。自分が熱出たけど他の友達は行こうとしてて、でも結局中止にしたみたい」と返ってきました。
これは馬鹿にされていますよね?

タグ

No.3981209 24/02/11 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/11 02:43
匿名さん1 

馬鹿にはしてないと思います。もともとズボラさのある相手ではないでしょうか。
39度だと身体痛かったり頭フラフラで思考力落ちます。ズボラ&熱でクラクラ→連絡遅延かと思いました。

しかし悪意がなくとも今後も似たようなことはあり得ますので、つきあい方はそこを考慮しないと主さんが嫌な想いするかもしれません。

No.2 24/02/11 02:47
匿名さん2 

馬鹿にしているつもりはないと思いますが

雑ではありますよね。

たぶん、
相手的にも主さんの熱量は低いと感じていて
別に会がなければないで何も問題ないんだろうな〜って気持ちだったんだろうなとは思います。

で、熱が出る中、色んな人と連絡取り合って
力尽きた…

という所でしょうか。

私も人付き合いに関しては日々色々思うのですが

雑な人というのは良い意味でおおらかであり
主さんが同じような事をしても
たぶん「いーよー」なんじゃないかなと。

丁寧な人にはやはり丁寧でなければ嫌がられます。

一長一短だなぁと感じるので

気持ちはわかるのですが

シンプルに39度の熱が出た人の気持ちに
フォーカスした方が良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧