注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

男性のご意見をお聞きしたいです💦

回答14 + お礼14 HIT数 2454 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/06/16 13:28(更新日時)

皆さんにとって、手放したくない女ってどんな女ですか?
貴方の妻、または彼女、
友達以上恋人未満の友人、

腐れ縁的な女も含め、手放したくない女はどんな人なのか教えて下さい(´□`)

夫が浮気していて、相手にどんな魅力があるのかすごく気になって(x_x;)
そして私も夫の手放したくない女になりたい!!と思いまして💧

貴方にとって妻、彼女、友人の
「これだから手放せない」というところを教えて下さいm(__)m

No.398167 07/06/14 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/14 18:42
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

女でごめんなさい!男にとって失いたくない女は楽しい時間だけじゃなく苦しい時間も全て共有出来る女、自分の性格や癖やこのみ理解して上手く操っていける女でしょう 結婚して長くなると女と言うより失いたくない人間になるのでは?ウチの旦那も浮気しますよいくら隠しても帰ってきた顔色で解りますが若い時は揉めても今はバレたかもと思うと慌てて別れてきます浮気相手に取られない為には彼に甘えてヤキモチを妬くより彼より大人になって旨い飯とゆっくり休める場所を作ってやるしかないですよ。けしてしつこく詮索しない女の色気なんてすぐ飽きますからエッチよりマッサージとかね(笑)そのほうが男は帰ってきますよ❤それでも浮気相手を選んだらどうせその相手とも別れます依存するより依存させる女になって頑張ってください

No.2 07/06/14 18:57
匿名希望2 ( ♀ )

女ですが うちの旦那は 立場あるし女性も多い職場で 優しく接して勘違いされることもあり 私に わざわざ意地の悪いことや態度をだす方 はたまた 私が浮気してるだのいい加減な噂されます。がいつも 普通に対処します。仕事しにくいと頑張ってる旦那は困るから、あまり 動じない私は 家事育児 姑 親戚づきあいを たんたんとこなして たまには 簡単なことで甘えたり 甘えてもらえるようにしています。だから もし 魔がさしても ないとは思うが 一緒に生活して生きていくのは 〇〇だけだな。としみじみいわれました。先は わかりませんが 結婚は 好きなだけでは つづかないし 努力や感情の工夫が大切です。自分はある程度は自分で守り旦那も 気持ちよく仕事させて 帰ってきたら つねに 風呂と暖かいご飯と笑顔を心がけています。気分転換も工夫して ます。旦那が もし 愛人できたらなにが たりないか考えるでしょうが 人生はサバイバルだから うかうか泣かずに 対応し そこから どう生活基盤つくるか考え しっかり慰謝料 養育費を 頂きます。 こんな考えを旦那にもたんたんと語りましたが 別れたりは ありえないから 一緒に 頑張って行こうと いわれました。

No.3 07/06/14 19:10
通行人3 ( ♂ )

一緒に居るだけで心が和む子かな☺

No.4 07/06/14 19:25
お礼

>> 1 女でごめんなさい!男にとって失いたくない女は楽しい時間だけじゃなく苦しい時間も全て共有出来る女、自分の性格や癖やこのみ理解して上手く操ってい… ①さん、レスありがとうございますm(__)m

楽しいことだけではなく、苦しみも共にする。そして居心地のいい家と美味しいご飯ですね(^▽^)そういえば私、最近夫に優しくしてないことに気付きました(:_;)

初心に返り、それでも改善されなければ諦めます!!と言いたいところですが、浮気相手には渡さないo(^-^)o

No.5 07/06/14 19:31
お礼

>> 2 女ですが うちの旦那は 立場あるし女性も多い職場で 優しく接して勘違いされることもあり 私に わざわざ意地の悪いことや態度をだす方 はたまた… ②さん、レスありがとうございますm(__)m

ご主人の職場の女性は奥さまであるあなたの噂までするんですか!
いろいろとご苦労されてるんですね(;_;)
私も②さんを見習って、デンと構えて家庭を守ります!!
そして時々夫に甘えます(;O;)結婚して10年経つと、女であるより母としてを優先させていた私に原因があるのかもしれません。
もう少し女の部分も出して頑張りますo(^-^)o

No.6 07/06/14 19:33
お礼

>> 3 一緒に居るだけで心が和む子かな☺ ③さん、レスありがとうございますm(__)m

心が和む女性 ですか(*´∇`*)

心がけます!

No.7 07/06/14 20:46
匿名希望7 ( ♂ )

自分の場合はずっと一緒にいたいのは奥さん。浮気相手には責任もないし旦那でも子供の父親でいなくてもいいし、うーん なんてゆーのかな十代の頃の恋愛みたいな恋愛ごっこです。 うまく言えないけど奥さんいなければその相手とも不倫しないし結婚も考えられない、浮気する男は女と違って奥さんに何かが足りないとか不満とかじゃないんですよ、反対に満たされているから浮気しちゃうんだと思う。若いときから二人でいろんな事あって乗り越えてきて… 何してんだろうね俺。

No.8 07/06/14 21:38
匿名希望8 ( ♂ )

一緒にいてリラックスできる娘ですね~

どんな子がリラックスできるかは 人それぞれでしょうけど😊

No.9 07/06/14 22:13
お礼

>> 7 自分の場合はずっと一緒にいたいのは奥さん。浮気相手には責任もないし旦那でも子供の父親でいなくてもいいし、うーん なんてゆーのかな十代の頃の恋… ⑦さん(T^T)ああああありがとうございます(;O;)

そうですそうなんです!!若いころからいろんなことを乗り越えてきたんです(T^T)
会社のこと、互いの親や親戚のこと、子どものこと、地域のこと、沢山沢山泣いて笑って乗り越えてきました。浮気をする夫の帰りを寝たふりして待ってました。
夫の「ただいま」の声で会社で何かあったのかな、今日は元気がないなとか機嫌が悪いなとか、子を思うことと同じように夫のことも気にかけてました。

⑦さんのレスは私だけではなく、ただ見てらっしゃるだけの主婦や彼女さん達も胸にジーンときたと思います。

ありがとう。

私、頑張ります☆★☆

No.10 07/06/14 22:16
お礼

>> 8 一緒にいてリラックスできる娘ですね~ どんな子がリラックスできるかは 人それぞれでしょうけど😊 ⑧さん、レスありがとうございますm(__)m

リラックスですか❤了解しました☆明日は念入りに掃除をして、明るい声で「おかえり」と言ってあげたいと思います(*^▽^*)

私、頑張ります!!!

No.11 07/06/14 22:42
匿名希望7 ( ♂ )

主さん 
ありがとうなんてとんでもないです。俺はただの現実逃避から不倫してるんですよ…叩かれてこそ当たり前でありがとうなんてとんでもないです、でもレスしていていろんなこと思い出しました若くして結婚したんですけどほんといろんなことありました、いっぱい泣いて笑って喧嘩もしました… 主さんのお礼を読んでいて俺は大きな子供みたいなもんだから家のも同じようなこと思ってたんだろうなって… うまく言えないけど付き合いたての頃の二人が頭の中に出てきます…同時に涙も出てきました…

No.12 07/06/14 22:47
匿名希望7 ( ♂ )

もう不倫はやめます。  思うといつからか妻の前では弱いところ見せれなくなってたのかな無理に夫やお父さんでいなくちゃってのがあったのかな… だから現実逃避して楽なとこに逃げてた、楽しいこと楽なとこに目を向けてれば弱い自分隠せるし周りに優しくしいられるから、でも違うね時には弱くても良いし泣いても良いし、そーやっていっしょにきたんだから今更隠すのはおかしいよね。 このスレを見つけて良かった少しだけあの頃の自分に戻れる気します。    主さんありがとう。

No.13 07/06/14 23:07
お礼

>> 12 ⑦さん(;O;)
私もいけないところが沢山ありました。強がって、いい妻ぶって、理解のある女を演じすぎて、人間らしさを失っていました。
1日を無事にすごせれば何ら問題ないと、心のどこかで思っていたのかもしれません(u_u;)

夫婦は、本来なら甘えたり甘えられたり、時には弱音をはいたりはかれたりで「お互い様」なはずなのに…。若いころは上を目指したり子どもが健やかに育つことが幸せだったのに、いつからこんなに他人になってしまったのだろう… 不倫をしてしまった主さん、不倫をさせてしまった私。今日から変わりましょう(^ー^)一緒に変わりましょう☆
⑦さんの奥様が「結婚して良かった」と思えるように。

⑦さん ありがとう。

スレたてて良かったです(;▽;)

No.14 07/06/14 23:24
匿名希望14 ( ♂ )

俺の妻かな。
結婚8年で夫婦で不妊治療に取り組んでますが、絶対に手放したくない人です。人としても女としてもね😳
家事もしっかりやってくれ、何より思いやりがあり、気遣いの出来る女性です。
俺って見る目あるかも😁なんて思っちゃったりしてね。お互いに思いやりは大切だね。思いやりがあればリラックス出来るし。
不倫されていてお辛いと思います😔元気出して下さいね💪
俺は昔の側室を認める制度があったとしても側室はいらないだろうなって思いますよ。
主さんも頑張って下さいね😃自分を磨こうとする主さんは素敵な方だと思います。

No.15 07/06/14 23:40
お礼

>> 14 ⑭さん、レスありがとうございますm(__)m

あたたかいお言葉ありがとうございます(;▽;)私はまだまだ未熟です。夫に「浮気する時は外で子どもつくらないでね」なんてカッコイイ妻ぶっちゃって。
思ってもないことを大人ぶって言ってしまうようなバカなんです。
⑭さんのように不妊で悩んでらっしゃるご夫婦もいるのに、私の発言は本当にバカですよね(:_;)

【思いやり】一番大切なことでした。私は妻である座を利用して、あぐらをかいてたのかもしれません(u_u;)

私にとって夫は、世界で一番大切な人。

私も⑭さんの奥様みたいに素敵な女性になれるよう頑張ります!

⑭さんのような素敵なご夫妻の元へ可愛い命が授かりますよう、心から祈っています☆☆☆

No.16 07/06/14 23:56
匿名希望7 ( ♂ )

主さん 
ありがとうございます。 俺たちは十代の頃から付き合ってて21で結婚しました、子供は三人います、波乱万丈ほんといろんなことありました、感情的になって醜い喧嘩も何度もしたしその度に何度別れようと思ったか(笑)男も俺しかしらないし気は強いけど付き合ってるときから自分のことより俺のことって感じの女なんです、そんなだから俺以上に自分の弱いところ見せません、本人は甘えてるってゆーけど俺には良くわからなかったり… さっき気持ちは昔と変わらない、あの頃のままだよって言われました、自分が情けないです、代わりなんていないし見つけようと思っても絶対に見つかりません。   幸せが当たり前になり見えなくなってた(泣)   不倫されたのに自分を見つめ直せる主さんって素敵です、この世で二番目に素敵です(笑)だいじょぶですよきっと旦那さんあの頃に戻れますよ!お互い作らないで有りのままの自分を見せましょう(^-^)
俺は絶対に死ぬときこいつで良かったって思える、妻にもそう思ってもらえるように生きていきます! 
ほんとうにありがとう。 今日のこの気持ちは一生忘れません!

No.17 07/06/15 00:33
お礼

>> 16 ⑦さん、「気持ちは変わらない、あの頃のままだよ」だなんて。すばらしい奥様じゃないですか(^o^)
21才で結婚されたのなら、奥様も遊びたい時期があったと思います。それなのに男は夫しか知らないなんて、凛とした素敵な奥様ですね(*^ー^*)

奥様の偉大さを確信した⑦さん!私、⑦さん宅の幸せと、奥様が日々笑顔でいられることを祈っています。

私もこのスレをたて、皆さんに胸に響くレスをいただいたこと忘れません(;O;)

⑦さん、世界で二番目に素敵って言葉、笑ってしまいました(^曲^) ありがとう(:∇;)

No.18 07/06/15 00:38
通行人18 ( 30代 ♀ )

常に女でいることですよ 母 妻 女 わたし不倫してますが だいたいは 妻を女としてみれないって だが 手放したくはないみたいな 不倫あいての女は 一番ではないから 主さんのその気持ちが大事ですよ😊 自分の為に努力してください

No.19 07/06/15 00:47
お礼

>> 18 ⑱さん、不倫されてる方の貴重なレスありがとうございますm(__)m
‘女’であることですか。
私は夫のだらしのない姿や人には見せないであろう変な癖などを見てきたせいか「私もこれくらい平気よね」と、つい女であることをサボっていました(´□`;)

それではいけませんよね(≧*≦)

妻である私にレスをすることを躊躇われたと思います。
それなのに貴重なご意見をいただき感謝しています。

ありがとうございましたm(__)m
私、頑張りますo(^▽^)o

No.20 07/06/15 06:50
通行人20 ( 30代 ♂ )

私は浮気や不倫はありませんが、家に帰りたくなくて会社に泊まることがよくあります。妻は些細な口喧嘩でも一ヶ月以上無視しますので… 10年は我慢して帰ってましたが、ここ最近は帰りたくありません。そんな家にはしないようにしてあげて下さい。たとえ名義がご主人の家でも、男は妻の家…って思ってしまいますから…。

No.21 07/06/15 08:16
お礼

>> 20 ⑳さん、おはようございます。
10年もですか…(:_;)
しかも1ヶ月以上無視ですか…。

夫婦は喧嘩をして口論になるほうがまだ救われるんでしょうね。
無視は、つらいですよね(:д;)

もう奥様とは修復不可能ですか?⑳さんに笑顔が戻り、家族が一つになれるよう、何かきっかけや方法があれば(>□<;)

ご飯、ちゃんと食べてますか?
布団に寝れてますか?

体に気をつけて下さいね(:o;)

⑳さんのアドバイス、しっかり頭にたたき込みます!!

レスありがとうございましたm(__)m

No.22 07/06/15 09:35
通行人20 ( 30代 ♂ )

おはようございます😊 ⑳です。主さん、お気遣いありがとうございます🙇 えっと… なんか話が違う方向に行ってしまいそうですみません。私のことじゃなくて…😥 余計なことを書き過ぎましたね😂 私的には、言葉は悪いですが「操る」みたいな感じで旦那さんをいいように持っていく…ってのはイヤな気がしてました。駆け引きのような姿勢で接することに…。でも実際はキレイ事だけではうまくいかないもんですよね😣 主さんもご自分の趣味や楽しみを見つけて心にゆとりが持てるようになれば、旦那さんの少しイヤな行動も軽く流せるようになるのかな… これもキレイ事かもしれないけど😂 仮面夫婦とまではいかないけど、夫婦仲は結果オーライなのかもしれないですね😉 寂しい気もするけれど…。他人の私をも気遣ってくれる優しいあなたですから… 穏やかに過ごせるように願ってます😊 ありがとうございました🙇

No.23 07/06/15 17:09
お礼

>> 22 ⑳さん、ありがとうございますm(__)m

「操る」や「手のひらで転がす」ということが良いことだと勘違いしていた部分もありました(x_x;)
それが妻であり、大人な女性だと。私、傲慢でした💧

夫といえ、一人の人間でありラジコンじゃありませんよね。

私は反省し、正すべき点が沢山ありますね(ToT)

私は夫に優しさを忘れてました。
これからは「一人で生きてきたわけではないんだ」としっかり自覚し頑張りますo(^□^)o

スレをたてて良かった☆
沢山気付き、沢山想い出しました。
⑳さん、ありがとうございました(^▽^)

No.24 07/06/15 23:27
悩める人24 ( ♀ )

主さん 横スレすいません🙇

私は現在主人に浮気されてます。
離婚を言うと、主人は泣きますが、女とも切れない様で😨
私は 家庭を守り❗金銭面や子供の事を心配させぬ様に努めています❗ 正直 疲れてしまってます。主さんの様に甘える事もありますが、主人は私に内面の大人を求めてると思い、又 相手の女ではけっして出来ないであろう❗事をする事により、家庭を守る私に早く気がついて欲しいのですが、こちらで男の方のレスが沢山あり、私もどのように 主人に接すれば❓と 完全に横スレでしたが、申し訳ありませんでした🙇

No.25 07/06/15 23:54
かなで ( ♀ 8Cqsc )

主サン及びレスされた方々の📧会話、とても意義ある物だったです☺
参考になりましたし、久しぶりに優しいスレを見かけた気がしました✨✨
ありがとう☺

No.26 07/06/16 01:40
お礼

>> 24 主さん 横スレすいません🙇 私は現在主人に浮気されてます。 離婚を言うと、主人は泣きますが、女とも切れない様で😨 私は 家庭を守り❗金銭面… 24さん、「どうすればいいのか」と書いてありましたが、今までいろんな努力をされてきたのでしょうね(:_;)

不倫を辞めにしようと決断された⑦さんや、不倫をしてらっしゃる⑱さんのレスを見て、ほんの少しでも希望は持てませんか?

夫婦の形は様々で、私と違い、24さんはずっと努力してこられたと思います。努力なさっても変わらないご主人に疲れてしまった気持ちは言葉では表せないでしょうね(:_;)

未熟な私が言うのもなんですが、形がある物を壊すのは簡単です。でも夫婦には形がありません。

そうしたら、残すは心だと思っています。

夫婦というもの、答えなんてないのかもしれません。もしかしたら分からないままなのかもしれません(^-^;)
24さんのレスにはうまく答えられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ごめんなさいm(__)m

No.27 07/06/16 01:50
お礼

>> 25 主サン及びレスされた方々の📧会話、とても意義ある物だったです☺ 参考になりましたし、久しぶりに優しいスレを見かけた気がしました✨✨ ありがと… 25さん、レスありがとうございますm(__)m

いろんな方に、いろんなご意見をいただいたおかげで沢山のことに気付きました(´∇`)

夫婦は一番の理解者であるはずが、一番後回しに扱っていたのが事実です(T_T)

もう子どもがある程度大きくなったので、今度は夫に目を向けしっかり支えます!!

嬉しいお言葉ありがとうございました☆

私、頑張ります☆☆☆

No.28 07/06/16 13:28
お礼

レスをくださった皆様へ。
昨日、夫と食事に行きました。
店員さんに「仲がいいご夫婦ですね」と言われました☆

嬉しかったです(*^▽^*)

きっかけと心がけで、こんなに優しく穏やかな時間がすごせるなんて(^-^)もっと早く気付くべきでした。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧