注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長文ですみません。 もうすぐで好きな人(好きバレしてる)の推薦入試があり、また…

回答1 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

学生( 15 ♀ k89VCd )
24/02/12 17:13(更新日時)

長文ですみません。
もうすぐで好きな人(好きバレしてる)の推薦入試があり、またバレンタインも近いのですが友達が余計なことをしてくれたせいでもう推薦がんばれ!大丈夫だよ!っていうメッセージを送ったりチョコを渡す勇気もなくなってしまいました。

(友達の余計なこと)
三日前友達が下校中私の家まで付いてきて、そのうちかえるだろうから駄弁ってから帰ろうと思ってたんですけど私の家の階段(早く帰ってはしかったので家の中にいれなかった)でスマホをイジってるときにスマホをとられて好きな人に電話をかけられました(2回)
その日はすでに私立入試前日推薦入試5日前であっておまけに私の好きな人は学年のトップ層にいる人で絶対に大事な時期なのにそんな中電話をかけてしまったことが申し訳なくて、私もすぐスマホを取ろうとして一回目かけたあとごめんね、あたしじゃないの、ごめんって送ってその時は信じてくれてたんですけど(勝に返信してくれた)スマホを奪い返しまあとすぐまたとられて2回目をかけられてでも結構ガチで怒鳴って真面目に取り返そうとしても電話かけるのをやめてくれなくて、そしたら向こうが出てくれて、友達がよかったやん、とか話してくるんですよ、すぐきられたんですけどね。
でもほら、私はコール音がうるさかったから出てくれた(出るしかなかった)のだと解釈してるから全然嬉しくないし、また弁明をおくったけどこわ…と返信が来て絶対に迷惑だったし嫌われてるしもう脈なしだと思って病んでます。

でもその日の夜に明日の私立入試についてのLINEが来たので彼女候補論外になったのは防ぎきれなくても嫌われ候補は除外できたのではないかと思ってるんですけどどうでしょうか。
まだ狙えますかね。

まぁ今私立入試から3日も経ってて、でもまだ怖くて話せないし泣いてしまいそうで目も合わせられないんですけどね…ww

なんでこんなに脈アリナシを気にしているのかと言うと卒業したら考えると言われたときに私泣いちゃって…w周りの人は彼以外気付いてなかったんですけどその時わたし笑いながら泣いてて相手からめっちゃ嬉しそう、にこにこやん、って笑いかけてもらってもしかしたらいけるかも!って思っちゃったからなんです。
いままでは片思いで終わるだろうからすきすき、って言うだけで諦めてたんですけどそんなこと言われた日からもっとちゃんと考えるようになってw私も公立近いのに不安な毎日が続いてます。

もし彼にメッセージを送る勇気が湧いたらメッセージはいつものすきすき、といったかんじはなく無難なものにしたいんですけど迷惑がられないでしょうか。

また推薦の合格発表で彼が使ってたらチョコも渡したいんですけど迷惑じゃないでしょうか。

ご意見を寄せていただけるとありがたいです。

タグ

No.3982289 24/02/12 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-12 14:15
匿名さん1 ( )

削除投票

なんか色々てんぱっちゃってますが、大丈夫だと思いますよ。
私が数十年生きてきてわかったのですが、男って好き好きでいくとそれに甘えてあぐらをかいたような態度取ったりします。俺のこと好きなんだ~って、本能的に優位に立った気になるんですかね。

あなたは私同様好き好きアピしてしまうタイプと思われますので、何日か連絡もしないで自分の好きなこと思い切りしてたら良いと思います。
そのうち彼から「どうしたのかな?」って連絡来ます。
そしたら「前に変な電話しちゃった時あるじゃん?なんかウザかったかなーとか思ってw」とでもいえば「そんなことないよ」と言ってくれるはずです。

チョコは当日でなければという決まりはないですから、落ち着いたらバレンタインのチョコ渡したい~くらいに何か送っておくくらいならいいと思います。

緩急つけて、楽しく恋愛しましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 14:15
匿名さん1 

なんか色々てんぱっちゃってますが、大丈夫だと思いますよ。
私が数十年生きてきてわかったのですが、男って好き好きでいくとそれに甘えてあぐらをかいたような態度取ったりします。俺のこと好きなんだ~って、本能的に優位に立った気になるんですかね。

あなたは私同様好き好きアピしてしまうタイプと思われますので、何日か連絡もしないで自分の好きなこと思い切りしてたら良いと思います。
そのうち彼から「どうしたのかな?」って連絡来ます。
そしたら「前に変な電話しちゃった時あるじゃん?なんかウザかったかなーとか思ってw」とでもいえば「そんなことないよ」と言ってくれるはずです。

チョコは当日でなければという決まりはないですから、落ち着いたらバレンタインのチョコ渡したい~くらいに何か送っておくくらいならいいと思います。

緩急つけて、楽しく恋愛しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧