注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

人をぐさっと傷つける言動をする 旦那の妹がいます。一番悩んでいた事に 親身に寄り…

回答6 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 08:46(更新日時)

人をぐさっと傷つける言動をする 旦那の妹がいます。一番悩んでいた事に 親身に寄り添ってくれるわけでなく
ぐさっと傷つけられました。

妹さんの可愛い子供達がいるから気にしないふりしてましたが、後から、その言動を振り返りやっぱり人を傷つける性格だって思いました。
嫁になって3度ほど言動に傷つけられています。

旦那には 二人妹がいるのですが、どちらも 人当たり悪くないし良い人にみえるけれど人の悩みに対して、ぐさっとくるような厳しい悩みへの返答をします。その中には不安心理を煽るものもありました。

やっぱり遊びに行くのは今後考えるべきですよね?
妹さん達はアスベルガーとか発達障害があるんでしょうか?

ぐさっと傷つける言動する人ってアスベルガー だったり、ADHDだったりしました。私は旦那の事はADHDだと思っています。物事を気にせず 人を傷つける言動するし。

タグ

No.3982664 24/02/12 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-12 23:04
匿名さん1 ( )

削除投票

悩みを聞きたくないだけだと思いますよ
今は子供もいて大変ですから…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 23:04
匿名さん1 

悩みを聞きたくないだけだと思いますよ
今は子供もいて大変ですから…

No.2 24/02/12 23:17
匿名さん2 ( ♂ )

悩みを自分が聞きに行って、回答が嫌だったの?
遊びに行くなら悩みを聞いて貰わないと駄目なの?
人を傷付ける言動をすると言いながら、旦那様含めて義理のご兄妹達を発達障害か何かでは無いのかと人を傷付ける言動をしているけれど...悩みだって相談しながら誰かを傷付けてないかな?

まあ自分のことは見え難いから仕方が無いけれど、振り返ってみる事をお勧めです

No.3 24/02/12 23:30
お礼

>> 1 悩みを聞きたくないだけだと思いますよ 今は子供もいて大変ですから… そうかもですね。子供の悩みが凄い時期かも。

No.4 24/02/12 23:37
お礼

>> 2 悩みを自分が聞きに行って、回答が嫌だったの? 遊びに行くなら悩みを聞いて貰わないと駄目なの? 人を傷付ける言動をすると言いながら、旦那様… 悩みを相談しながら 傷つけた覚えはないです。私 わりと人に対して 腰が低いんです。腰低い方ですねって
よく言われてきました。人に失礼のない態度はとっていますよ。

悩みも 旦那と同職種の旦那をもつ妹さんなら 気持ちわかってくれるかな?と思って 言いました。
2さんは
私を気にいらなくて悪く言いたいようだけれど、悩みに寄り添ってくれない人が今までいなかったから、
冷たく感じてしまいましたけどね。

No.5 24/02/12 23:54
匿名さん5 

うちも、主人が空気読めないところがありますが、義妹も同じ感じです。
二人とも発達障害とは診断されてないし、普段は人当たりも良く、いい人キャラなので、多少失礼な発言があっても何とか笑って許して貰えてるだけだと思っています。
同じ家庭で育ってますし、育ち方なのか、単純に性格が似てるのか、遺伝的なものなのか…?

いずれにせよ、私はスルーしてます。
気にするだけ無駄なので…。
でも、周りの人に対してそういう空気読めない発言すると、ハラハラしますよね。

No.6 24/02/13 00:06
匿名さん6 

アスペルガーや発達障害
があるかもわかりませんが

自分を認めてほしい願望が
ある人は言い切るし
自分が正しいという思考
になりやすい。

わざわざ嫌な思いして
会う必要ないですよ

悩み過ぎず

そんな人なんだと

そういう考え方も
あるんだなとあなたは
捉え方を変えるしかないです。

No.7 24/02/13 00:07
匿名さん2 ( ♂ )

もし先程の回答で傷付いてしまったのであればご免なさい。
争いたい訳では無いし、特に最後の一文は不要だったかなとも思います。

ただ、見ていて感じたのは相談に対する相手の反応への過剰な要求なんです。
相談を受けたら受けた人は私に寄り添わないといけない、みたいな固定概念を感じてしまうんです。
それって相手からしたら価値観の共有に見せかけた押し付けでもある訳で、それを求めるのは相手への支配。つまりその行動自体が相手を傷付ける訳です。

投稿者様は普段から低姿勢で居るからこそ誰よりも分かっている、のような感覚が何処かにあるのかと思います。皆のことを分かるように努めているのだからだからこそ分かって欲しい、その気持ちも分かります。
でも押し付けてしまったら少し違うのかなって。

色々と書きましたが、書いている内に自分の中でも何処か似たようなモノがあるのを感じました。
それに気付かせてくれて、ありがとう御座いました。

No.8 24/02/13 08:46
匿名さん8 

主さんは同じ悩みを持つ相手に相談してるつもりでしょうが、相手にしたら愚痴を言いに来たに過ぎないのです。
今後は楽しい事だけのお付き合いにしてはいかがでしょうか。そういう人なんだなと割り切れば、気にかける事もありませんから。期待しないで当たり障りのない距離感で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧