注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

好きなのか懐かしいからなのか…

回答3 + お礼3 HIT数 983 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/07/13 19:55(更新日時)

一ヶ月前に5年半年付き合った彼氏と別れました。私が好きとゆう気持ちがわからなくなり、距離を置きましたが気持ちは変わらず、別れてしまいました。けど彼が連絡だけはしたいと言っていて連絡をたまにとりあっています。私には同じ年の中学からの男友だちがいるのですが2年間ぐらいずっと連絡してなかったのですが、彼氏と別れてから一度連絡し、メールをしました。それからまた昔みたいにメールをするようになったのですが、懐かしいからメールをするのか好きだからメールするのか自分で分かりません。でも、他の男友達とは違う存在だと思っています。元々、彼と会う前は男友だちの事が好きで、一度あいまいな告白をすると『冗談うまいなぁ』みたいな感じで流されてしまいました。告白しようか悩んでるんですが、今のこの関係が壊れてしまうのが怖いです。けど、相変わらず好きだと言ってくれる彼氏がいます。その人は私を本当に大切にしてくれる人ですが、好きだと言われる度気持ちが重いと思ってしまいます…けど嫌いじゃないんです。彼氏ともう一度よりを戻すか、気になる男友だちに告白するか…私はどうしたらいいんでしょうか…貴方ならどうしますか?

No.398321 07/07/13 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/13 06:47
通行人1 ( ♀ )

なんか私に似てるなぁ(笑)あたしは結局元カレとよりを戻しましたよ。男友達とは連絡してないですけど、たまに気になりますね。でもそれは友達として!主さんの場合、男友達の方が今結構好きに思えるので私みたいにより戻してしまうとその彼に告白すればと後悔しちゃいそうですね💦なんかアドバイスにならなくてすいません。

No.2 07/07/13 08:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

今の時点ではどちらとも保留かなぁ 主さんの年齢からすると中3か高1から付き合ってたんだよね 5年は長いし情かもしれない…あたしも同じようにつきあって22の時に7年付き合った彼と結婚…正直情でした 結婚してもときめきもなく 出張多い仕事で子供できないまま9年 一昨日離婚しました その後 知り合って二ヶ月で同棲 来週出産です 人生なにがあるかわからないですよ~ 元カレに固執することないし 近い幼なじみにも固執することもない 働く環境かわれば出会いもひろがるから まだまだ若いし大丈夫ョ

No.3 07/07/13 17:59
お礼

長い乱文をよんで下さりありがとうございます。

1番さんめ私と同じ様な事があったんですか?
彼氏と5年間もいたので自分の気持ちが分からなくなってしまいました…
実は3年ぐらい前にも同じ友だちがきになったんですが、関係を壊したくなくて友だちとしてすごしてきました。
このまま何もしないでいると情で彼氏さんともどってしまいそうで…

No.4 07/07/13 18:06
お礼

長い文を読んでいただきありがとうございます。
2番さんも長いお付き合いされてたのですね。私は中学卒業してから付き合ってました。
はっきり言って付き合ってた2年間ぐらいは情でした。彼氏の気持ちが重かったんです…そんな気持ちに答えられない自分にイライラして会う度当たってしまっていました。
別れた今でも彼氏さんは私を一番に考えます。そのうち彼氏さんが壊れてしまいそうで怖いんです。
その為にも戻った方がいいのかと思ってしまいます。

けど、ときめきとゆう言葉は彼とは考えられないんです。
やはり、今は保留が一番ですよね…

No.5 07/07/13 19:00
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

彼氏に戻ったところで、また同じ繰り返しのような気がします。

情で付き合うなんて、相手に失礼だし、もし自分が逆の立場だったら嫌じゃないですか?

本当に好きで付き合った相手だからこそ、気持ちがないならキッパリと縁を切るべきじゃないのかな。
気持ちがないのに、ダラダラさせるのはあなたにとっても、彼にとってもよくないよ。
そんなのは優しさじゃない❗

彼にしたら、あなたを失ってツライかもしれない、でも新しい出会いも待ってるんですよ。

No.6 07/07/13 19:55
お礼

レスありがとうございます。

確かにそうですよね…
私も別れる時彼にメールや電話だけはやめないでほしいと言われ、また付き合う気が私には無い事を話して、連絡もとりあいたくないと言ったのですが彼が聞きませんでした。

アドレスを内緒でかえ、番号は着信拒否にしましたが家にきて、せめて連絡だけは…と聞かなくて、この状態です。

私的にははっきり言ったつもりだったのですが、言い方がたらなかったんでしょうか…

私がゆうと信じてもらえないかもしれませんが彼は私に本当に依存してしまっています。
付き合ってる時は何をするにも私と一緒が良いと行ってきました。それが重くて、彼氏としてみえなくなってしまったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧