注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

今は男性からも義理チョコを渡したりする時代なのでしょうか? 私は40代の女性で…

回答2 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/14 14:45(更新日時)

今は男性からも義理チョコを渡したりする時代なのでしょうか?
私は40代の女性ですが、30代の男性から義理チョコをもらい少し驚きました。
バレンタインは女性からプレゼントするものとばかり思っていたので…。
しかも好きな男性で、私の方は本命チョコを用意していたので何となく変な感じで。。
こういう場合、お返しはお互いにしない感じになるのかな…?

No.3983761 24/02/14 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/14 14:36
通りすがり ( eKRTCd )

海外では、バレンタインは元々好きな人同士でプレゼントし合う物。
日本の菓子会社が、こぞって女性から男性へという仕組みみたいなのを作ったんですよ。

今は男性から女性、友チョコ、自分のご褒美など色々ありますよ。
誰から貰ってもいいじゃないですか。
あまり気にせず、受けとればいいと思いますよ。

義理だとしても、ホワイトデーに何かあげたらどうでしょう?

No.2 24/02/14 14:45
通りすがりさん2 ( 10代 ♂ )

>今は男性からも義理チョコを渡したりする時代なのでしょうか?

むしろ、女性が男性にチョコをあげる日、という習慣は最近の物です。
40代の方なら、以前はそんな習慣は全く無かったことをご存じじゃないでしょうか。

バレンタインデーは元々「恋人と過ごす日」。プレゼントを贈る習慣もありましたけど、どちらかと言えば男性から女性へです。勿論、チョコレートではなく花束とかジュエリーとかがメインでした。
今でも欧米先進国ではそうです。

ましてや、ホワイトデーにお返しなんていうのは、ごく最近の風習でしょうw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧