注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

なんか彼氏に会うときになんて言ったらいいか分からなくなっちゃうんですけど、この気…

回答3 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 21:46(更新日時)

なんか彼氏に会うときになんて言ったらいいか分からなくなっちゃうんですけど、この気持ち分かってくれる方いませんか?

普通に待ち合わせ場所で会った時の1言目になんて言ったらいいのか分からないんです。
いつもだいたい2週間に1回のペースで会っていて、そんなに頻繁ではないので楽しみなんです。決して嫌々会ってるとかではないんです。

彼氏にも「機嫌悪いのかと思っちゃった」と最初の方は言われてました。今は付き合って2年経つのでもう慣れてくれました。

いつも彼氏が「久しぶりだね」とか「仕事お疲れ様」とか言ってくれるまで話せません。同じことを私から言えばいいじゃんと思うのですができません。

これってどういうことなのでしょうか?
友だちには普通に「お疲れ」とか言えます。彼氏と友だちに何の違いがあるのかもよく分かりません。最初は緊張かなとも思っていたのですが、2年経っても治りません。

でも好きです。この最初の1言目を彼氏が発してくれれば普通に話せます。
友だちに言っても誰も分かってくれないです。変ですよね?同じような方いませんか?

もうすぐ着くよって彼氏が連絡くれるまでは今日こそ言うぞという気持ちでいっぱいなんです。でもできません。急に言葉が出なくなります。彼氏にだけです。

タグ

No.3983796 24/02/14 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 15:19
匿名さん1 

あいさつは普通にやぁでも何でもいいと思いますが…
それは緊張が悪さをしているのが原因だと思いますけど、相手の方はそんなに緊張してしまうような方なんですか?

No.2 24/02/14 15:59
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

不思議ですね。でも彼にスタートの合図をしてもらえればそこから普通に話せるんですね。

緊張でもなさそうだし……。

とりあえず謎として取っておいて「いつか解明されるかな〜」くらいな感じで楽しみに待っていればいいんじゃないですかね。

No.3 24/02/14 16:02
お礼

>> 1 あいさつは普通にやぁでも何でもいいと思いますが… それは緊張が悪さをしているのが原因だと思いますけど、相手の方はそんなに緊張してしまうよう… 彼氏にも同じこと言われました。なんでもいいんだよって。
緊張なんですかね…全くそんなことなくて、居心地よくて気も使わない素敵な方なんですけどね。

No.4 24/02/14 16:03
お礼

>> 2 不思議ですね。でも彼にスタートの合図をしてもらえればそこから普通に話せるんですね。 緊張でもなさそうだし……。 とりあえず謎とし… そうなんです…1言目だけなんです。
素敵な回答ありがとうございます!あまり気にせずいつか解明できるかな程度でいようと思います!

No.5 24/02/14 21:46
匿名さん5 

自分の中で、理想の待ち合わせしてる彼氏に声をかける彼女像でもあるのでは?
洋画であるような、ワッ!と驚かすとか後ろに回って目隠しするとか
あとはあーいたいたって手振りながら笑顔でかけてくるアニメや漫画のヒロインみたいなのとか
実はこれ私が恋愛経験乏しいあまり意識してしまってたことです。可愛い挨拶しなきゃ!何かインパクト与えなきゃ!って思ってた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧