注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

人に嫌なこと言う人とかやる人って能力が低くて自己顕示欲が強いんだって。 自…

回答3 + お礼4 HIT数 182 あ+ あ-

匿名( AFFQCd )
24/02/16 11:50(更新日時)

人に嫌なこと言う人とかやる人って能力が低くて自己顕示欲が強いんだって。

自分と自分の子供が発達障害な事に気が付かず寧ろ自分が敵対してる人のことを頭がおかしい呼ばわりしてる人が居るけど、何故皆に嫌われてて、友達居ないのか納得。

マジで2時障害引き起こしてるから医者に見てもらった方が良いと思う。

タグ

No.3985077 24/02/16 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 08:38
匿名さん1 

最初の2行は同意。

あとは当事者じゃないからわからないけど。

No.2 24/02/16 08:57
匿名さん2 

犯罪行為しても謝らない非常識な人達が、居るから当てはまらない😣💦💨    非常識な人達が発達障害だから、友達出来ないケースもあるよね。

No.3 24/02/16 09:02
匿名さん3 

「能力が低い」部分がエピソードに出てこないけど、
もしかして「能力が低い」ってのは発達障害者のことを言ってるんですか?

No.4 24/02/16 09:11
お礼

>> 1 最初の2行は同意。 あとは当事者じゃないからわからないけど。 確かに後のは自分でも書くのはばかられたけど、ここくらいでしか吐き出せなかったので書きました。

他人の事ですが、自分の嫌いな人のこと知恵遅れとか言っていて、そう言う事聞くのっていくら嫌いな人だからって嫌な気分になるし、寧ろそう言う事言っている人の方が頭がおかしいと、周りの友人も言ってました。
もう関わらない方が良いとも。

以前から、関わらない方が良いと皆言ってたのですが、自分に実害無いし、皆でシカトしたら可哀想だと思い付き合っていましたが、ここには書きませんが大分おかしな事していて、関わったら面倒な事になるから皆適当にお茶を濁しています。
本人に言えないのでここに描きました。

No.5 24/02/16 09:14
お礼

>> 2 犯罪行為しても謝らない非常識な人達が、居るから当てはまらない😣💦💨    非常識な人達が発達障害だから、友達出来ないケースもあるよね。 本当にそう思います。
犯罪行為する様な人だから謝らないてのもあるのかと思います。

発達障害でも性格の良い人は周りの人にも恵まれていますが、人に暴言吐いたり、攻撃的な人は人が離れて行きますよね。

No.6 24/02/16 09:20
お礼

>> 3 「能力が低い」部分がエピソードに出てこないけど、 もしかして「能力が低い」ってのは発達障害者のことを言ってるんですか? いいえ、それとは別の意味だと思います。
発達障害でも能力に長けている人は沢山います。
寧ろ、ずば抜けて頭が良かったり、障害にもよるかと思いますが、、、。
すみませんあまり障害のことを取り立てているわけでは無く、そう語っている臨床心理士の方がいたので、そうらしいと書きました。

なので聞いた話なので具体的な能力が低い部分に付いて書いてませんが、人のことを、知恵遅れとか馬鹿にする様な発言をしている時点で、一般常識が無く人よりそう言った部分で劣っていると思うし、自己顕示欲が強い人だなと思いました。

No.7 24/02/16 11:50
お礼

皆様、レスポンス、共感ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧