注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

今までの知人友人を思い出してみると、人の話(悪口や噂話等)が好きな人のほうが友達…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 19:28(更新日時)

今までの知人友人を思い出してみると、人の話(悪口や噂話等)が好きな人のほうが友達が多くて人脈が広かったです。
中にはもちろん例外もいますけども。

私は悪口や噂話を良くする人は信用ができず、縁を切らないまでも距離を置くのですが
やはり人の話というものは好きな人が多いんでしょうか。
自分が言われているのではないかと怖くはないのでしょうか。

タグ

No.3985262 24/02/16 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/16 19:28
匿名さん1 

悪口を言ったり噂話をするから人脈が広がっていくんだと思います。

あの人と話すと面白い事聞けるんだよなーって。
主のような心優しい人が少数だと思います。

私も噂話好きですよ。悪口混じってるやつは嫌いですけど。

人脈が広ければその分人から噂話や悪口をよく聞くようになるじゃないですか。

そしてそれを誰かに話して人脈が広がる、、、のループです。

周りの人脈広い人たちはそんな感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧